リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

激辛に挑戦!!ココイチ10辛レビュー!!

今回はココイチ10辛”

に挑戦した際のレポートになります。

f:id:firstgalaxy:20181002222102j:plain

僕リョウタロウは辛いものが好きです。

手軽に食べれる好きな辛いものと言えば、

セブンイレブン蒙古タンメンがオススメです。

もちろん本家にも行ったことがあります!

 

 

 

 

 

というわけで今回、友人がココイチで働いているということで、

顔を見るついでに、

「10辛」挑戦してみました!

 

f:id:firstgalaxy:20181002224024p:plain

 

行ったはいいものの、

時間も時間(22:00)なのでガッツリは食べれない。。。

 

プレーンな「きのこカレー」をチョイスしました。

注文の際、「きのこカレーをお願いします。」で

なんかシュールで笑ってしまった(笑)

 

f:id:firstgalaxy:20181002222936j:plain

 

10辛なので+105円になります。

小さな字で写真では見えないですね。

「5辛以上を注文し、完食された方」は注文可能

とメニューに書いてあります。

 

僕はもちろん5辛食べたことありませんが、

ので、少しビクビクしながら10辛でと伝えました。

 

しかし僕、出された食事を残したこと、ありません。

 

 

さて、出て来たのがこちら!!

f:id:firstgalaxy:20181002223100j:plain

きのこカレー

比較はできないのですが、

ノーマルなものと色など見た目は違うんでしょうか。

気になるお味、いや、辛さは!?

f:id:firstgalaxy:20181002222102j:plain

マジで辛い、辛いだけ

 

今回のレポートは以上になります。

最近であれば、

赤からというお鍋屋さんで10辛をいただきました。

大変美味しかったのですが、

辛ければいいというものではないとも思っています。

挑戦する気持ちも大切ですが、

一番は美味しく、楽しくですよね。

 

ちなみにお会計は

f:id:firstgalaxy:20181002223941j:plain

795円!!

カレーにしては少し高い気もします。

でもこれだけのメニューと言いますか、

カスタムを楽しめるカレー屋さんは楽しいですよね。

 

国内最大手カレーチェーンであるCoCo壱番屋は30種類以上のレギュラーメニューを展開していて、キャッチコピーのココイチは「カレーならココ一番や!」というところから来ているそうです。カレーの辛さはもちろん、ライスの量やトッピングなど

とても楽しい店だな(小並感)という感想です。僕はいきなりステーキなど、こんな感じのお店、親しみやすくて、とっても、好きです。はい。

 

 

最後に 

興味半分であっても、

食べれない方は注文するのはやめましょう。

*結局食べれるか、食べれないかなんて、

精神論だと思っています。

辛かろうが、ゲテモノだろうが、

ガッツの問題ですから。