リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

撮影禁止?ラーメン二郎のルールまとめ

二郎『ニンニク入れますか?』

ワイ「アブラマシマシで」

 

「!?!?!?!?!?」

 

冷静に考えれば全く会話になっていない(笑)

f:id:firstgalaxy:20181013112655j:image

こちらは上野毛店のジロウ

 

 

 

こんにちは。

リョウタロウだ。

 

先日ツイッターでこんなリプをいただいた。

f:id:firstgalaxy:20181013111737j:image

 f:id:firstgalaxy:20181013113809j:image

 

f:id:firstgalaxy:20181013113812j:image

二郎の公式ツイッターにも同様の記載が見られる。しかしこれらのルールは統一化されておらず、『店舗による』状態なのだ。

 

news.livedoor.com

 

自身が注文したラーメンのみ撮影OKの店舗が多いが、中にはそれさえも禁止という店舗があり、撮影ルールは完全に二郎によって異なるいう感じなのだ。

 

※実際新代田店に行ったが撮影禁止ルールは撤廃された模様。

 

ではなぜこのようなルールが存在するのか

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20181013113837p:image

ブログに店主を無断でアップするやからがいたからだそう。←

 

全国のジロリアン「郷に入っては郷に従え」精神は心得ている。誰がルールかをわかっている。破ってまで撮りたいやつなどいないのだ。ただすすりたいだけなのだ。

 

 

写真を撮りたいという方は予め公式ツイッターなので撮影の可否(自身の注文したラーメンでさえも)。確認していただきたい。

 

そしてくれぐれも僕みたいに写真を撮ってアップして満足感に水を差すようなことにならないように。

 

 

最後に

大ごとになる前に指摘していただいて本当に助かったと思っている。しかも優しいお言葉で。お心遣いに感謝したい。

 

それでは楽しく正しいラーメンライフを🍜

 

www.firgala.com