リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 環七新代田店

今回はラーメン二郎 環七新代田店

に行ってきました!!!

 

ん〜

アブラマシマシ〜

 

 

マシマシを日常会話にも使うようになる末期症状が現れ始めました。

ex ) ツカレマシマシ

 

 

今年度中(3/31まで)に全店制覇を目指しています。

 

ラーメン二郎全国制覇

29/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

住所:〒155-0033

東京都世田谷区代田5丁目

 

 

駅に着いたら「ラーメン二郎」とGoogle mapの検索にぶち込みましょう。 

例のごとくそれ見て向かえば問題ナッシン具!  

 
 
改札口を左に出てしばらく歩くとあります。
のでマップ要りませんッツ!
 
f:id:firstgalaxy:20181215143002j:plain

 

「見えたッツ!!!」

 

 

f:id:firstgalaxy:20181215143209j:plain

 

  【営業時間】

月〜金:11:00~14:00くらい
    17:00~20:00くらい
土日祝:11:00~14:00くらい
定休日:月
(2018/12/15現在)
 
Googleには2:00までと書いてあるので、注意です。

正しくは14:00まで

 

 

Twitter 

twitter.com

 

こちらはラーメン二郎 環七新代田店 ツイッター公式アカウントです。

お店の前の張り紙に営業時間の確認はツイッターでとありました。
 
裏メニューなどの情報もありますので、来店の際はチェック必須です。

f:id:firstgalaxy:20181215143809j:plain

 
土曜の開店前10:55に到着し、三巡目ですすれました。

f:id:firstgalaxy:20181215150947j:plain

到着から提供まで30分ほどでした。

マジ寒いな〜今日は9℃

 

f:id:firstgalaxy:20181215144618j:plain

はい

 

f:id:firstgalaxy:20181215144011j:plain

店内にも自動販売機と券売機の前で待つってことです。

ちょっとよくわかんなかったです(笑)

 

 

さあ入店です。

席はカウンターが10席

 

f:id:firstgalaxy:20181215145725j:plain

食券はまさかのカード。 

 

 

アブラマシマシニンニクカラメ!!!!!

 

僕は小(¥750)を注文しました。

f:id:firstgalaxy:20181215144302j:plain

これ本当にアブラマシマシか?

ちょっとアブラが少なく感じますが、気のせい気のせい。

全てを受け入れます。

出されたものを食う!!

 

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感(量)を形容するならズバリ、

 

アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

これはみなさん口を揃えておっしゃることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは積極的に小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

二郎の小はもはや大ですからね。

・麺量〜小:400g, 少なめ:300g, 半分:200g, 大:600g

 

残す時、気まずいですよ...

 

次に環七新代田店のメンバーを発表します。
 
んー、
クールポコの坊主の方似の方と黒縁 丸メガネさん の二人体制ですッツ!
これといって特筆すべき情報はありません。

 

 


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:firstgalaxy:20181215144253j:plain

それでは早速食らっていきます。

 

野菜の量は相対的にみると少なく感じました。 

 

f:id:firstgalaxy:20181215145039j:plain

卓上には箸のみです。

 

チャーシューは中くらいのサイズ感のものが2枚。

脂身もあるのかわからないほど醤油に浸かったお色、お味をしていました。

 

ヤサイの方はシャキシャキではないんですが、しっかり茹でられているんですが、食感の残る感じとなっております。

 

麺の方はやや形を舌で感じることのできる硬さ。

うん。

相対的にみれば固めでしょう。

 

それから何と言ってもこのスープ。

私カラメにしています。

カラメにするとめちゃくちゃ辛いです

友人は通常のスープでもカラスギぃい!と言っていたので、

カラメは控えた方がより美味しくすすれるかもしれません。

 


そんな感じで29/40店舗を終えました。 

今月いけそうなのは荻窪店くらいでしょうか。

 

東北方面は春休みになりそうです。 

 

今年中に二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

 

それでは!

アブラマシマシ〜〜

www.firgala.com

 

Twitterのフォローをお願いします。

twitter.com