リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

横浜家系ラーメンで二郎系を食らうッツ!

f:id:firstgalaxy:20190308084640p:plain

JR西船駅近郊を歩いていると、こんなものが目に飛び込んできた。

 

NEW★新発売 醤油壱郎ラーメン

 

壱郎?

これは二郎系じゃあないですか!!

 

f:id:firstgalaxy:20190308084537p:plain

ということでJR西船駅から徒歩2分の所にあります、

横浜家系ラーメン壱角家さんへ入店ですッツ!!

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190308085350p:plain

待つこと5分でようやくお席に座りました。

この街中でよくみるけど入る機会のないチェーン店

横浜家系ラーメン 壱角家

新宿や大手町にもあった気が。 

 

 

夜23時前という不健康な時間にも関わらず、お客さんはまあまあ入っていて、みなさんそれぞれの一杯を召し上がっています。

 

 

中でも多かったのが油そば

f:id:firstgalaxy:20190308085642p:plain

スタンプカードは必要ない!!

 

醤油壱郎ラーメン並盛大盛の2サイズがありますが、僕は並盛を注文しました。二郎と比べればかなり少ないので、大盛でも余裕だと思います。

並盛 税込820円 大盛 税込920円

 

 

f:id:firstgalaxy:20190308085811p:plain

オーダー後、さらに5分ほど待ち、着丼です!

頼めるのは麺の硬さのみです。

 

f:id:firstgalaxy:20190308090317p:plain

ニンニクを別皿で提供とポスターに書いてありましたが、卓上のニンニクを使えと修正してありました。

 

f:id:firstgalaxy:20190308090423p:plain

野菜はよく茹でられていて、キャベツ多めで甘みを感じます。背脂と絡めていただいています。

 

f:id:firstgalaxy:20190308090503p:plain

麺は二郎のように小麦粉感のある太麺ではありませんが、あれに比べたらこちらは給食のソフト麺のようですが、スープとよく絡む!!

 

f:id:firstgalaxy:20190308090621p:plain

意外とサイズ感は小さく、あっという間に平らげてしまいました。

 

f:id:firstgalaxy:20190308091119p:plain

f:id:firstgalaxy:20190308090723p:plain

スープは醤油壱郎ラーメンというくらいなので、醤油味なんですが、二郎と比べると塩ラーメンを食べているかのような優しい、そんなお味でした。

 

個人的に、醤油味の背脂ラーメンのお店に行ったことがあったので、それを思い出し、普段の二郎と比べ満たされないお腹から卓上の玉ねぎを残ったスープに投下し、追い玉ねぎで最後はいただきました!

 

f:id:firstgalaxy:20190308090701p:plain

まさかの完飲(笑)

 

 

f:id:firstgalaxy:20190308091148p:plain

全国のジロリアンのみなさま、

セブンイレブンの豚ラーメンじゃないですけど、

こういう街中で二郎に触れられたらテンションも上がって、少し嬉しいですよね。

 

本家より高いってのは目を瞑って、一度ぜひお試しあれ!!

f:id:firstgalaxy:20190308091501p:plain