リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【浅草から日本庭園へ】TOKYO CRUISE 船でのデートは最高

f:id:firstgalaxy:20190528114650j:plain

今回はデートにオススメ

船に乗ろうぜのコーナーです!!

 

 

f:id:firstgalaxy:20190528113006j:plain

 

 

今回僕が利用したのは東京メトロ 銀座線、都営地下鉄、東部伊勢崎線の浅草駅から徒歩1〜3分ほどのところにあります、TOKYO CRUISEです。

外国人向けに英語の案内もあります。

www.suijobus.co.jp

 

f:id:firstgalaxy:20190528115956p:plain

f:id:firstgalaxy:20190528115940p:plain
下のURLからWEBページに飛ぶと運行案内があります。

まずは乗り場を浅草、日の出浅橋、お台場海浜公園パレットタウン、東京ビックサイト、浜離宮豊洲から選びます。
www.suijobus.co.jp

 

ネットで予約していくとスムーズに入れます。

f:id:firstgalaxy:20190528115745j:plain

 

 

船内はこんな感じ。

乗客は外国人が大半ですが、ガイドは日本語のみ(笑)

f:id:firstgalaxy:20190528120023j:plain

 

 

f:id:firstgalaxy:20190528120249j:plain
ガイドさんの案内を聴きながら、ビールを飲みながら、

風を感じながら、リラックスした良い時間を過ごせます。

 

f:id:firstgalaxy:20190528115803j:plain

このアサヒビールの建物、ビールを表してるって知らなかったなー笑

「ビールの良いところはね、全部小便になって出ちまうことだね。ワン・アウト一塁ダブル・プレー、何も残りゃしない。」

 

 

f:id:firstgalaxy:20190528115842j:plain

この橋イケてる

隅田川にかかる橋です。

 

f:id:firstgalaxy:20190528120151j:plain

f:id:firstgalaxy:20190528114729j:plain

僕は浅草から浜離宮のコースを選びました。

浜離宮は東京都中央区にある都立庭園です。

 

f:id:firstgalaxy:20190528114741j:plain

江戸時代に庭園としてつくられ、見所としては、鴨場、茶屋、お花畑や牡丹園、東京湾から海水を取り入れ、潮の干満で景色の変化を楽しめる回遊式泉水庭などがあります。

 

www.tokyo-park.or.jp

 

 

f:id:firstgalaxy:20190528114805j:plain

時刻表、料金表などは下のURLから。

僕は浅草から庭園のある浜離宮までで1人1,000円程度でした。

www.suijobus.co.jp

 

 

f:id:firstgalaxy:20190528114514p:plain

料金は船のグレードによっても変わります。

もちろん貧民の僕は一番安い船にしました。

とは言っても不満なんて一つもなくて、満足できました。

 

 

かっけー船、

いつかまた一緒に乗りたいです。

f:id:firstgalaxy:20190528114542p:plain

 

 

f:id:firstgalaxy:20190528120425j:plain

東京で観光やデートと言ってもこれと言って決め手がないという人にオススメです。

 

料金も低価格で時間もそんなにかかりません。

僕は移動が好きですが、船に乗ることはあまりないと思います。なかなか斬新な1日になるんじゃないでしょうか。