リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 環七一之江店

リョウタロウだ!!

 

今回はラーメン二郎 環七一之江店に行ってきました!!!

ん〜アブラマシマシ〜〜

 

ラーメン二郎18/40店舗目になります。

www.firgala.com

 

先は長い。。。

全店制覇まで残り28…

10月末ともなれば陽が落ちると結構肌寒い。

 

あゝジロウ。

 

というわけで東京都江戸川区一之江8丁目にあります

都営新宿線 一之江駅に到着いたしました!

f:id:firstgalaxy:20181019003932j:plain

 

駅に着いたら「ラーメン二郎」とGoogle mapの検索にぶち込みましょう。 

例のごとくそれ見て向かえば問題ナッシン具! 

 

一之江駅を出て、徒歩3分ほどのところにあります。

f:id:firstgalaxy:20181019004326p:plain

f:id:firstgalaxy:20181019004827j:plain

 

f:id:firstgalaxy:20181019004824j:plain

道路沿いに進み歩道橋を渡り向こう側へ
お越しの際はぜひ営業時間等を確認してからをオススメします。
臨時の休業なんかもあったりします。
 
月〜金:11:00〜14:00、17:30〜20:30
土日・祝:10:00〜14:00(昼のみの営業)
定休日:水曜日
(2018/10/19現在)

f:id:firstgalaxy:20181019005308j:plain

二郎前より(平日18:00)

f:id:firstgalaxy:20181019005257j:plain

着いた段階で10人ほど並んでいましたが、うまいことスムーズに列は進み、

f:id:firstgalaxy:20181019005540j:plain

(先に食券購入ッツ!!)

 

f:id:firstgalaxy:20181019005606j:plain

 到着から15分で着席!!!!

 

 

平日の18:00頃に行き、着席から提供までは5分ほどでした。

僕は小ラーメン(¥650)を注文しました。

 

チャーシューは1枚になります!

 

サイズ感を形容するならズバリ

アメリカサイズなら普段Sを着る方はMですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

 

これはみなさん口を揃えて仰ることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分で十分、いや十二分だと思います!

小ラーメンでも300グラムありますから!

何より残す時の気まずさが。。。

 

アブラマシマシ、

カラメニンニク!!!!!

f:id:firstgalaxy:20181019005925j:plain

 んー普通に旨い。

てか本当に食べやすい!

f:id:firstgalaxy:20181019010050j:plain

しっかりとしたしょうゆ味、

個人的に野菜をコールしても良かったと思えるほどお腹に余裕がありました。

普段そんなに食べないよって方も小ラーメンで満足できると思います!

しっかり完食できました。

f:id:firstgalaxy:20181019010106j:plain

 少しお腹に余裕があったので、

なんと!

完飲!してしまいました!!!

完飲:スープを飲みきること。

f:id:firstgalaxy:20181019010200j:plain

 一度やってみたかったんですよね〜(笑)

 

ちなみにお店の目の前は駐輪禁止でした。

自転車で来られている方は、

少し離れたこんな感じの歩道の脇に停めていました。

f:id:firstgalaxy:20181019010707j:plain

二郎カラー(笑)


そんな感じで18/40店舗を終えました。

ということで残り22店舗!

二郎全店制覇目指して!

来週はどこの店舗に行こうかな。

 

ではマシマシ〜〜

www.firgala.com