リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 新潟店

リョウタロウだ!!

 

今回はラーメン二郎 新潟店に行ってきました!!!

ん〜アブラマシマシ〜〜

 

 

 

いやいやワイ免許合宿で来てんのよ、

新潟に(笑)

f:id:firstgalaxy:20181031195908j:plain

f:id:firstgalaxy:20181031195918j:plain

 いやいや、二郎のついでに免許合宿だからね。

 

 

ラーメン二郎全国制覇

21/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

 

というわけで

住所:〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代5丁目2-8

 

駅に着いたら「ラーメン二郎」とGoogle mapの検索にぶち込みましょう。 

例のごとくそれ見て向かえば問題ナッシン具! 

 

f:id:firstgalaxy:20181031192720p:plain

 JR新潟駅 万代口を出て、徒歩6分ほどのところにあります。

 

f:id:firstgalaxy:20181031192726j:plain

輝きの新潟店

「見えたッツ!!!」

 

 

f:id:firstgalaxy:20181031195354j:plain

 
 【営業時間】
火水木金:11:00~14:00, 16:30~22:00
土日:10:00~16:00
定休日:月
 
080-2020-5495
(2018/10/31現在)

f:id:firstgalaxy:20181031194057j:plain

平日19:30到着

黒烏龍茶もしっかり買って、待機です!

f:id:firstgalaxy:20181031194812j:plain

 

席はカウンターが13席と4人がけのテーブルが二つ。

入店時店内の椅子に5人、出口から外にかけて5人並んでいました。

 

f:id:firstgalaxy:20181031194343j:plain

前に5人ほどの状態で入店し、食券購入ですッツ!

 

平日の19:40頃に到着し、20分並び、

着席から提供までは秒でした。

僕は小ラーメン(¥750)を注文しました。

 

チャーシューも必ずはいっています!

 

サイズ感を形容するならズバリ

アメリカサイズなら普段Sを着る方はMですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

 

これはみなさん口を揃えて仰ることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分で十分、いや十二分だと思います!

小ラーメンでも300グラムありますから!

何より残す時の気まずさが。。。

 

 

アブラマシマシ、

ニンニク!!!!!

 

 

こちらの店舗はおっさん、若い塩顔お兄ちゃんたちって感じの構成です。

f:id:firstgalaxy:20181031214249j:plain

 

f:id:firstgalaxy:20181031194733j:plain

ん!旨い!

特に特徴のないスタンダードな二郎ですが飽きることなく完食することができました。

ということは旨いってこと!

f:id:firstgalaxy:20181031194902j:plain

チャーシューは大きめのしっかりしたやつが2枚

 

美味しくいただきました!!

新潟店は”男子”って感じの店舗でした!

いい意味で!部活帰りの高校生が仲間と来てて(笑)

f:id:firstgalaxy:20181031195105j:plain


そんな感じで21/40店舗を終えました。

折り返しですがそろそろ遠方二郎ばかりとなってきました。

今までは木曜日を中心に行っていましたが、

木曜定休日の店舗もあり、厳しくなってきました。

 

本気で二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

できれば今年度中に達成したいと思っています。

 

来週はどこの店舗に行こうかな。

 

ではマシマシ〜〜

www.firgala.com