リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

イケメン手袋 ザ・ノースフェイスのイーチップグローブ

現代人の抱える葛藤の1つとして、

「寒いし、手袋したいけどぉ、スマホいじれないしぃ」

ってのがあると思います。

 

現代人のスマホの優先順位はめちゃくちゃ高い。

手袋は外して、がっつりスマホをいじるしかありません。

 

歩きながらスマホみて、さらに安全確認と進路変更、さらには会話、視覚による情報収拾までやってのける現代人。

 

「口よりも指はしゃべる」(OKAMOTO'S)

そんな冬。

 

 

今回紹介する商品はこちら!!

f:id:firstgalaxy:20181211180211j:plain

THE NORTH FACEザ ノースフェイス)

ETIP GLOVE A7LN JK3 BLACK 

イーチップグローブ ブラック)です!!

 

手袋を買うならコレ一択!

 

f:id:firstgalaxy:20181211125945j:plain

購入して2年経ちますので若干指先が毛玉ってますが、、

そりゃそういうもんです。

俗にいう経年変化ですかね。(違う)

f:id:firstgalaxy:20181211131733j:plain

親指を除く4本の指がタッチスクリーンに対応しています。

f:id:firstgalaxy:20181211131736j:plain

ズバリ、この手袋(イーチップグローブ)の良いところは、操作性付け心地の良さです。

 

手袋をつけたままでもスマートフォンの画面などの操作が可能なんです。

 

まあ最近はそういったスマホ操作の可能な手袋をみることは多いので珍しいものではありません。

 

しかし、ノースフェイスのイーチップグローブは操作可能なだけでなく、操作性が従来のものよりも格段に高い。そして何よりデザイン性に富んでいます。軽く、スマートなので多くのコーディネートに合わせやすく、またビジネスからプラオイベートまでシーンを選びません。

 

次にフィット感

スマホ操作に限ったことではなく、針に糸くらいは通せるくらい、普通は手袋を外さなければいけないシーンもこれなら余裕っす。

 

全体の素材はストレッチニット。

やや薄手の生地、高い伸縮性から、トレッキングや自転車などに必要なグローブ全体の操作性も高く快適です。

f:id:firstgalaxy:20181211130553j:plain

MADE IN CHINA
SHELL: 66% POLYESTER 28% NYLON 6% ELASTANO

 

一般的な♂ならこれをみてまあスタイリッシュでかっこいいと思うでしょう。

 

サイズ感ですが、

170センチ60キロの僕はS、M、Lのうち

Sサイズを購入しました。

 

f:id:firstgalaxy:20181211130335j:plain

最後に

しっかり留め具が付いていて、左右一緒にしまうことができます。カバンの中や、ポケットから取り出す際に片方だけ落としてしますなんてことはよくあると思います。

 

左右一緒にしておけば、カバンの中でどちらかを探す必要もありませんし、もちろんそれでも失くす時は左右どちらも失くすことができます。

 

僕はiPhone7を使用しているので、パスコードは手袋を着けたまま打ち込めますが、指紋による解除は外さなくてはいけません。iPhone X以降の機種を使っている方は外す必要もなく、ストレスフリーですね。

 

僕が購入したのは2年前なので今はアップデートされ、より性能の良いものが、たくさんのデザインであるみたいです。価格は4,000円台〜8,000円が1つの目安です。

www.goldwin.co.jp

 

スポーツ用品店からノースフェイスの路面店はもちろん、ショッピングモールなんかでも取り扱っています。

 

ぜひ一度はめてみて、その快適さを味わってください!!