リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

ほぼ毎日記事を書いて2ヶ月たったので

f:id:firstgalaxy:20181214123544p:plain

10/6からほぼ毎日記事を書きました。

 

ほぼ毎日というのは、記事は書いても更新しなかったことがあったからです。

僕的には意外とコンスタントに続けられています。

何かネタはないかと探したり、写真をとったり、記録したりする癖がつきました。

 

なぜ続けられているのか。

いまのところの話ではありますが、友人の存在が大きいかもしれません。

ブログ自体は2年前に作ってはいたのですが、1つか2つ記事をあげて放置していました。久しぶりにアクセスをみて、月間100いっていて、それで通知が来て、嬉しかったこともありました。友達がある時ブログ本気でやるわと言っていて、それで僕も再びやり始めました。

 

習慣化はなかなか難しくて、僕は結構挫折するタイプです。俗にいう三日坊主。なので一緒に頑張る人がいると燃えます。ブログ運営は仲の良い友人にも言ってなくて、学校の友達一人とだけ話していて、どうやってアクセスを伸ばすかとか、グーグルアドセンスの導入とか。

 

最初は一週間スパンで毎日1記事をあげることを目標にしました。そのおかげで僕は3食ほど奢ってもらいました。それからは一ヶ月毎にお互い目標を設定して、クリアできなければ罰ゲームとして、映画おごりとか、まあなんでもいいのでその方が男は萌えるんすね。

 

そんな感じで二週間やってきました。

ネタについても敏感になって。

僕は最初はラーメン二郎をネタにしていましたが、もう尽きてきたので、免許合宿に行って、それでその毎日の日記をあげてみたり。

 

特にジャンルはなくて、あくまでも雑記ブログなので、ゆるくかけたらいいなと思っています。それでも人の役に立つ内容を書いていきたいです。

 

しかしブログに関してのメンターはいないので、まあ次に何をしたらいいとか、セルフブランディングとかなかなか進んでいませんがグーグル先生に聞いたりして、なんとかやっています。

 

自分がどの分野の記事をかけて、どれくらいの人にみてもらえるレベルなのかが時間はかかりますが、現れるので、そこがまあたのぢいです。

 

僕は大学生、ライフハックミニマリズム、グルメ、エンターテイメント、旅などありきたりですが、少し角度が違ったものなんかを書いていくつもりです。その他にも失恋の話や失敗の話、ちょっと固いかもしれませんが哲学的などうでもいいことも書いていきたいです。