リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 小岩店 

今回はラーメン二郎 小岩店

に行ってきました!!!

 

ん〜

アブラマシマシ〜

 

マジ脂っKoiwaってことで、

自分が小岩店でした(?)

ある1つの選択を若干後悔しています。

はい。

 

 

今年度中(3/31まで)に全店制覇を目指しています!

 

 

今回で

ラーメン二郎全国制覇!

記念すべき!

30/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

 

住所:〒133-0057

東京都江戸川区西小岩3丁目31-13

 

 

駅に着いたら「ラーメン二郎」とGoogle mapの検索にぶち込みましょう。 

例のごとくそれ見て向かえば問題ナッシン具!  

 
 

f:id:firstgalaxy:20181218222718j:plain

JR小岩駅北口を出て、
しばらく直進すると見えてきます。
 
 
 

 

「見えたッツ!!!」

 

 

f:id:firstgalaxy:20181218223147j:plain

 

  【営業時間】

月〜金:10:30~15:00くらい
定休日:土日祝
(2018/12/18現在)
 
という訳で、小岩店は土日祝以外の10:30~営業していて、15:00になるか、麺がなくなると営業終了とのことです。
 

 

Twitter 

twitter.com  

こちらはラーメン二郎 小岩店 ツイッター公式アカウントです。

 

営業終了のお知らせや、臨時休業のお知らせ等配信されているので、来店の際はしっかり確認してから行くことをオススメします!
 

f:id:firstgalaxy:20181218222913j:plain



 

 
平日10:55に到着し、すすれたのは11:30前後になります。

f:id:firstgalaxy:20181218223731j:plain

まずはここからスタートです。

 

f:id:firstgalaxy:20181218223822j:plain

前はこんな感じで

お店の中の券売機の前に1人、

お店の前に一列6人ほど、

そして少し離れて二列目

といったような感じです。
 

ちなみに黒烏龍茶が売っている自販機は近くにありませんでした(笑) 

 

さあ入店です。

席はカウンターが11席です。

 

なんと食券を購入するタイミングで、「脂っKoiwa」と書かれたボタンを見つけてしまい、アブラ好きの僕はもちろんポチりました。

 

 

そしてラーメンより一足先に出てきたのがコチラ!!

 

f:id:firstgalaxy:20181218224322j:plain

トッピング:脂っKOIWA(+50円)

これ、写真だとそんなにやばそうに見えませんが、僕はこの後地獄をみました。みなさま、脂が好きでも、ラーメンを美味しく食べたいのなら、コチラは控えた方が良いですよ。水面に脂の浮かんぶ脂の海からは、麺だろうが何だろうが、引き上げるもの全てが脂のコーティングを帯びていますから。

 

 

f:id:firstgalaxy:20181218224624j:plain

「マシ」「マシマシ」「ダブル」等は対応いたしません。

と書かれています。注意が必要です!
 

 

アブラニンニク!!!!!

 

僕は小ラーメン(¥750)を注文しました。

f:id:firstgalaxy:20181218224548j:plain

 

なんでまた脂をトッピングしてんのかね。

 

 

 

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

 

サイズ感(量)を形容するならズバリ、

 

アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

これはみなさん口を揃えておっしゃることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは積極的に小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

二郎の小はもはや大ですからね。

 

 

残す時、気まずいですよ...

 

f:id:firstgalaxy:20181218225857j:plain

小岩店には麺半分が650円であります!

 

 
 
次に小岩店のメンバーを発表します。
 

f:id:firstgalaxy:20181218224946j:plain

んー、
コードブルーの時の黒田先生(柳葉敏夫)と
 

f:id:firstgalaxy:20181218225008j:plain

ちょっと太ったブルゾンちえみwith Bのダイキ、
 
そしておばあちゃんとおばさんの間に生きる女性
の3人体制でございます。
 

 

 


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:firstgalaxy:20181218225036j:plain



それでは早速食らっていきます。

 

野菜の量は多すぎず少なすぎずの適量です。 

 

チャーシューは中くらいのサイズ感のものが2枚。

厚みがありますが、ほろほろしている食感です。

 

麺の方はちょうどいい硬さ。

硬くもなく、柔らかくもない。うん。

 

f:id:firstgalaxy:20181218225240j:plain

そしてワイはここで「脂っKoiwa」を投入!

 

これが全ての間違いでした。

そのまま標準のまますすっていれば今日も良い二郎で終われたのですが、僕が大量の脂を追加したばっかりに、とんでもなく気持ち悪い感じがお腹に残ってしまいました。

 

それでもまあしっかり完食しました。

脂っこいわについ、脂好きの僕は50円でつられましたが、

流石にこれは人を超えた何かでしか対応できない脂でした。

 

次回また今度は普通にニンニクヤサイアブラでリベンジしたいです。

 

 


そんな感じで30/40店舗を終えました。 

 

今年中に二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

 

それでは!

アブラマシマシ〜〜

www.firgala.com

 

Twitterのフォローをお願いします。

twitter.com