リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

大学生ミニマリスト おすすめのガジェットケース、ポーチ

今回は購入品紹介です。

僕はとにかく買い物に関しては納得しないと、スリッパすら買えません。ブラウンとネイビーしかなくて、黒が欲しかったら、買うことをやめます。黒を探します。それくらい妥協しない僕が購入したポーチになります。

 

無印良品

ポリエステル ダブルファスナーケース・S

ポリエステル ダブルファスナーケース・M

の2点です。

f:id:firstgalaxy:20190108135254j:plain

 

 

www.muji.net

www.muji.net

 

購入理由としましては、ガジェットケースって言うんでしょうか。モバイルバッテリーやらコードやらを収納する手頃なポーチを求めていた私ですが、今までなかなか納得するものがなく、購入を見送っていました。100均(注:100円ショップ)に行けばまぁなんとなくって感じのものはありましたが、変なロゴが入っていたり、クッションのような素材だったりと納得できませんでした。

f:id:firstgalaxy:20190108143006p:plain

まぁ無印にもこういう中途半端なのは売ってます。

 

そんな僕の今年初の買い物であるこちら2点。

シンプルさとお値段以上の質で即購入いたしました。

f:id:firstgalaxy:20190108141755j:plain
そして無事、Mサイズの方は

 

・モバイルバッテリー(Anker 10,000mA)

・USBのACアダプタ

・ライトニングケーブル

・microUSBケーブル

 

を収納し持ち運んでいますが。。。

 

f:id:firstgalaxy:20190108135258j:plain

ついでに買ったSサイズの方はマジで使い道がない。

とりあえず、USBメモリとか、USB-Cの変換アダプタとか入れました。

 

f:id:firstgalaxy:20190108135302j:plain

開いているとこんな感じです。

チャックが2つあり、片方はメッシュで前面にアクセス。もう後ろは中は見えないですが、メッシュの面よりは容量もあり記事もしっかりしています。

 

お値段ですが、2つ購入しても1,080円です。

しかしSサイズの使い道はまだありません。

 

ポリエステル ダブルファスナーケース・S(¥490+tax)

ポリエステル ダブルファスナーケース・M(¥590+tax)

f:id:firstgalaxy:20190108135845j:plain

 

 

f:id:firstgalaxy:20190108143141p:plain

 

S,Mサイズはブラック、ライトグレー、ブルー、マスタードのお色は4種類。

Lサイズはブラックとライトグレーの2種類になります。

 

ガジェットケースや僕のようにモバイルバッテリーを収納するポーチの欲しい方、小物入れ、をお探しの方は是非、お近くの無印良品で手にとってサイズ感などお試しください。オススメです!

 

近々、もちろん使い道はないですが、Lサイズも買い足そうと思います。使い道はないですが。

 

男って大抵みんな収集グセありますよね(笑)

 

 

www.muji.net

 

またぼちぼち投稿していきます。

それでは〜

アブラマシマシ〜〜

 

追記(2019/02/06)

ポリエステル ダブルファスナーケース・Lを購入したのでそちらを紹介しています。

www.firgala.com