リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 中山店 

今回はラーメン二郎 中山店

に行ってきました!!!

 

ん〜

アブラマシマシ〜

  

今年度中(3/31まで)に全店制覇を目指しています!

 

 

今回で

ラーメン二郎全国制覇!

31/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

 

住所:〒226-0014

神奈川県横浜市緑区台村町309-1

 

 

駅に着いたら

ラーメン二郎」とGoogle mapの検索にぶち込みましょう。 

例のごとくそれ見て向かえば問題ナッシン具!  

 

f:id:firstgalaxy:20190109104456j:plain

 

f:id:firstgalaxy:20190109110957j:plain

中山駅南口を出て、地図を見ながら

しばらく直進すると見えてきます。

 
 
 

 

「見えたッツ!!!」

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190109104607j:plain

 

 

  【営業時間】

昼の部:11:00~14:00
夜の部:18:00~21:00
定休日:木曜日
(2019/1/9現在)
 

Twitter 

f:id:firstgalaxy:20190109111149j:plain

twitter.com

 

こちらはラーメン二郎 中山店 ツイッター公式アカウントです。

 

営業終了のお知らせや、臨時休業のお知らせ等配信されているので、来店の際はしっかり確認してから行くことをオススメします!
 
 
中山店は新年1月5日から営業していました。
年末は神田の盛太郎へ行きましたが、それ以来の二郎系だったので
もうほんとに二郎欲がすごくて、楽しみにして行きました。
 
 
土曜日の12:40頃に到着し、
すすれたのは13:20頃になります。

f:id:firstgalaxy:20190109110111j:plain

30人から40人ほど並んでいました。

 

 

さあ入店です。

席はカウンターが13席です。 

f:id:firstgalaxy:20190109111101j:plain

食券購入でーすッツ!!

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190109110253j:plain

 

アブラマシマシ

ニンニク灼熱!!!!!

 

僕は小(¥740)を注文しました。

f:id:firstgalaxy:20190109110353j:plain

f:id:firstgalaxy:20190109111647j:plain

ちょっと見づらいですが、灼熱というネギをトッピングしてみました。ネギは2種類あって、無料でトッピングできました。

ただ二郎の味も変わってしまいますので、

貰えるもんはもらっとけ!とは言いますが、これはトッピングせずにそのままの二郎を楽しんでもいいかなと思いました。

  

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感(量)を形容するならズバリ、

 

アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

これはみなさん口を揃えておっしゃることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは積極的に小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

二郎の小はもはや大ですからね。

 

 

残す時、気まずいですよ...

 

 

 


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:firstgalaxy:20190109110729j:plain

それでは早速食らっていきますッッ!!!

 

野菜の量は多すぎず少なすぎずの適量です。 

まずはふわっふわのアブラと一緒に野菜を食らっていきます!

うまいいいいいいいイイ

WRYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

 

 

チャーシューは中くらいのサイズ感のものが2枚。

 

麺の方はちょうどいい硬さ。

硬くもなく、柔らかくもない。うん。

 

久しぶりに食べたのでほんとに美味しかったのです。 

 

中山店はバイトを募集しているらしいです。

以前派遣で肉体労働した時、その日にあった人が中山店で働きたいと言っていました(笑)まあその人はいませんでしたけど。

 


そんな感じで31/40店舗を終えました。 

 

今年中に二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

 

それでは!

アブラマシマシ〜〜

www.firgala.com

 

Twitterのフォローをお願いします。

twitter.com