リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【即繋がる方法】Wi-Fi(ワイファイ)になかなか繋がらない方必見の裏技!

f:id:firstgalaxy:20190129001835p:plain


スターバックスなどのカフェをはじめ、マックや大学内にも無線LANはあり、毎日IDとパスワードを打ち込むなどして繋げているわけですが、なかなか繋がらない方、結論から申します。

 

 

検索欄に  8.8.8.8  を打ち込みましょう。

 

 

8.8.8.8 です。

 

僕はパソコンでもスマホでも、Wi-Fiのアイコンがバッテリー横に出て、Wi-Fiがもう来てるよ〜ってなったらすぐにChromeのタブを開いて、  8.8.8.8  を打ち込みます。細かいことは  8.8.8.8 とは  とかでググってください。

 

とにかく以上の方法ですぐにWi-Fiに繋ぐ為のパスワードなどの入力画面を表示できます。

 

ほんとに繋がらないとストレスにもなるし(笑)是非タイムラインなどでシェアしてください!