リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

ベトナム ハノイのオススメスポット!両替、フォー、街歩き!

 

f:id:firstgalaxy:20190126153405j:plain

 

この記事ではベトナム ハノイのオススメスポット

をご紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190126170619j:plain

僕は夏休みの約一ヶ月間、バックパッカーとして貧乏旅行なりにも東南アジアをお腹いっぱいになるまで満喫しました。少しでも何かシェアできたらと思います。

 

 

1. 両替

f:id:firstgalaxy:20190126162557j:plain

まずは両替です。

日本だっていまだに現金社会。

東南アジアが先行ってたらびっくりします。

 

ハノイにはシェラトンなどの大きなホテルや銀行がありもちろん両替ができますが、こちらのHa Trung通りにある貴金属店はレートが高いのでおすすめです。中でも僕は宝石店 兼 両替商のお店Thanh Hoaで両替しました。

 

Hà Trung
ベトナム ハノイ Hoàn Kiếm

 

 


2. ホアンエキム湖

f:id:firstgalaxy:20190126162438j:plain

僕の旅や旅行の楽しみ方は

"とりあえず街を歩く!"これに尽きます。

 

 

f:id:firstgalaxy:20190126170758j:plain

もちろん観光客も一定数はいますが、街歩きはその街での暮らしを知れる一番良い方法だと思います。

 

 

f:id:firstgalaxy:20190126155819j:plain

どんな人がいて、どんな服を着ていて、いろんなお店があって。当たり前のことかもしれませんが、そこに人がいて生活していることを知ってはいても、実際に自分の目で見るまではわからないものだと思ってます。世界規模の大嘘かも。よく「私は何カ国行ったことがある!」と自慢する人がいますけど、行くだけでは誰にでもできます。行って何を感じたのか、そこが大切です。なんでも良いんです。何かを感じるにもとりあえず街歩き!はおすすめです。

 

 

f:id:firstgalaxy:20190126155759j:plain

f:id:firstgalaxy:20190126162225j:plain
ハノイの中心地にあるホアンエキム湖は程よい大きさで、その周りは日陰なのでとっても心地よいです。夜に行くのも昼間とは景色が違って(←当たり前だろ)とっても綺麗です。

 

 

ホアンキエム湖
Hàng Trống, Hoàn Kiếm, ハノイ ベトナム

 

 

3. 聖ヨセフ大聖堂

f:id:firstgalaxy:20190126160742j:plain

次に紹介したいのは教会です。

あ、僕はキリシタンじゃあないですよ!

 

僕はこのベトナムハノイ聖ヨセフ教会に行くまで一度も教会には行ったことがありませんでした。

 

 

f:id:firstgalaxy:20190126162014j:plain

フランス占領時代の19世紀に造られた教会で、中へ一歩足を踏み入れると、ステンドガラスの光と共に静寂に包まれます。

 

 

f:id:firstgalaxy:20190126160816j:plain

映画でみたことがある方は多いんじゃないでしょうか。

 

これは罪を告白する告解室(こっかいしつ)と呼ばれている電話ボックスのようなもので、ちょっとインスタ映えな写真が撮れます(笑)

 

日頃の行いを懺悔しています。

 

f:id:firstgalaxy:20190126170258j:plain

幸せになれよ!!!

ちょうど結婚式を挙げている方がいらっしゃいました(笑)

 

そんなにかっちりした雰囲気ではないです。

作りも綺麗なので是非行ってみてください!
 

 

聖ヨセフ大聖堂
40 Nhà Chung, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

 

 

 

4. PHO 10 LY QOUC SU

f:id:firstgalaxy:20190126164310j:plain

最後は食事です!

ベトナムと言えばフォー pho

 

ホテルの受付の方にフォーを食べるならどこがいいかと聞いたところこちらのお店を教えていただきました!

 

f:id:firstgalaxy:20190126164208j:plain

iPho~

空港ではお土産にこんなTシャツを買ってしまいました(笑)

 

f:id:firstgalaxy:20190126164838j:plain

残念ながら僕はパクチーが苦手なんですけど、こちらのフォーはそんなにヤツを感じることもなく、控えめな優しいお味でした。

 

しっかりコシのある麺と厚めのお肉。

疲れていたからか、僕にはご馳走でした(笑)

 

日本では自分の食べたい時にを食べたいものを食べる食事は当たり前で、水だって蛇口をひねれば出てくる。だからこそ海外で予想外に良いものが食べられた時は味わってしまう。

 

また行きたいと思うお店です。

 

PHO 10 LY QOUC SU
10 Lý Quốc Sư, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

 

 

5. まとめ 

いやーいかがだったでしょうか。

今思い返すと湖の周りをゆっくり歩いて、色んなものを見ていた時間は心地良くって。本当によかったな〜

 

以上がベトナムハノイの僕のオススメの観光スポットになります。たまには電車やバスには乗らず、是非歩いてみてください!

 

ハノイでの僕のベストショットたち

f:id:firstgalaxy:20190126171009j:plain

f:id:firstgalaxy:20190126171011j:plain

???

f:id:firstgalaxy:20190126162139j:plain

ホアンエキム湖と少女たち

ツイッターのフォローをお願い致します。