リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 茨城守谷店 

今回はラーメン二郎 守谷店

に行ってきました!!!

 

f:id:firstgalaxy:20190118233226j:plain



到着から提供まで30分ほど

ポイント

・二郎の駐車場がある。

(計17台:店舗裏に7台、専用10台の二箇所)

・量は多く感じる

・普通にウマイ

 

 

ん〜

アブラマシマシ〜

  

 

今年度中(3/31まで)に全店制覇を目指しています!

 

今回で

ラーメン二郎全国制覇!

34/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

 

住所:〒302-0124

茨城県守谷市美園4-1-5 美園ビル1F

 

 

最寄りの駅は関東鉄道常総線 南守谷 駅になります。

駅に着いたらラーメン二郎

Google mapの検索にぶち込みましょう。 

 

例のごとくそれを見て向かえば問題ナッシン具!  

 

 

「見えたッツ!!!」

 

 

f:id:firstgalaxy:20190126012820j:plain 

 
 
 

 

今回僕は車で向かい、

東京から下道で1時間ほどで到着できました。

金曜日の20:30頃到着しました。

駐車場が2箇所(隣)あり、17台分あるのですぐに駐車できました。

 

 

f:id:firstgalaxy:20190126013252j:plain

f:id:firstgalaxy:20190126013250j:plain

 

 

先に連れを並ばせて、車を止めてから列で合流みたいなことはトラブルの原因になるのでやめましょう。御法度です。

 

 先日もこんな記事ありましたね(笑)buzz-plus.com

 

人間以下以下ッツ!!

こんな奴は食う資格ないないッツ!!

みんなラーメン食べたいだけなんですから、

 正しく清い心でラーメン食って、げっぷして帰りましょうや。

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190126012837j:plain

 

 【営業時間】

平日:10:30~14:15, 17:30~21:30
土曜:10:00~16:00
不定日:日曜
祝日も営業
(2019/1/25現在)
 
 
 
公式Twitter
営業終了臨時休業のお知らせ等配信されているので、
来店の際はしっかり確認してから行くことをオススメします!
   
 

さみいいいい

f:id:firstgalaxy:20190126013909j:plain

ここから並んでいきます。

店内は待ち椅子が8くらいあって、外に10人くらい並んでいました。

f:id:firstgalaxy:20190126014032j:plain

並びながら喫煙出来るので、家に帰ったら頭がタバコ臭かった(笑)

f:id:firstgalaxy:20190126015236j:plain

アルバイト募集してます。僕には絶対無理です。コールとか絶対忘れる。

 

f:id:firstgalaxy:20190126014135j:plain

並び始めてからここまで15分ほどでした。

 

 

席はカウンターが15席にテーブルが6席です!

 

食券は店内で待っている人が座席に案内され、待ち椅子が空いたら店内に入り購入します。

 

f:id:firstgalaxy:20190126014447j:plain

 

 

f:id:firstgalaxy:20190126014910j:plain

提供まで5分ちょっとでした!

 

アブラマシマシニンニク!!!!

 

f:id:firstgalaxy:20190126014538j:plain

僕は小ラーメン(¥750)を注文しました。

 

 

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感(量)を形容するならズバリ、

 

アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

これはみなさん口を揃えておっしゃることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは積極的に小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

二郎の小はもはや大ですからね。

 

 

残す時、気まずいですよ...

 

 

ちなみにこちらは麺少なめ。

f:id:firstgalaxy:20190126015011j:plain


 

 

 


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:firstgalaxy:20190126014554j:plain

 

かっこいい。。。

 

f:id:firstgalaxy:20190126015153j:plain

本当に芸術。




それでは早速食らっていきますッッ!!!

こちらは小ラーメン750円です。

 

まずはふわふわのアブラと一緒に野菜を!!

f:id:firstgalaxy:20190126014630j:plain


うまふいいいいいいいィイ

WRYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

 

f:id:firstgalaxy:20190126014655j:plain


チャーシューは大きめサイズ感のものが3枚!!

厚さもかなりあって脂身とのバランスのとれたこの食感ッツ!!

アブラマシマシにしてるからかトロトロの部位をくれました!

 

 

f:id:firstgalaxy:20190126014816j:plain

麺の方の硬さもちょうどいい。

ウマイ。

 

 

 

 


そんな感じで34/40店舗を終えました。 

 

 

今年中に二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 
次回こそ川越へ。
 

それでは!

アブラマシマシ〜〜

www.firgala.com

 

Twitterのフォローをよろしくお願いします。

twitter.com