リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【0円】無料ソフトでパソコンで絵を書く

今回紹介したいのはこちらのソフト!!

 

 

ファイア アルパカ

f:id:firstgalaxy:20190131233049p:plain

 

 

ですッツ!!

コチラ↓

 

フリーペイントツール

FireAlpaca[ファイア アルパカ]

firealpaca.com

 

 

 

最近自分のツイッターとかのアイコンを描いてもらたりする人とか、あとはLINEスタンプとか。どうやって描いてんの?って僕は思ってました。

 

それから液タブとかペンタブとか、よくわかんないですけど、そういういわゆる機材がないとかけないのかなーって。

 

そこで今回僕がググって見つけたフリーソフト

 

コチラの

ファイア アルパカです。

f:id:firstgalaxy:20190131225635p:plain

 

 

DL後開くとこんな感じ。

f:id:firstgalaxy:20190131225641p:plain

 

 

使い方はいたって簡単で、

画面上のファイルから新規作成を押し、

f:id:firstgalaxy:20190131225654p:plain

 

 

画像の大きさを決め、

f:id:firstgalaxy:20190131225703p:plain

 

 

 

そして描き始める。

こんな感じです。

f:id:firstgalaxy:20190131225711p:plain

 

 

そして僕が初めて描いた作品がコチラッツ!

f:id:firstgalaxy:20190131230059p:plain

これ、何に見えますか?

 

 

 

持ってない方には掃除機に見えるみたいです。

僕は記事を書く際、サムネイルとしてふさわしい画像がなかったので、それなら描いてしまえ!ということでこのフリーソフトFireAlpacaをダウンロードし、自作した訳です。

www.firgala.com

 

 

 

他にも、コチラの某APAホテルに無料で泊まれるキャンペーンについて書いた記事では、

www.firgala.com

 

某女社長のお写真をインターネットから拝借し、

f:id:firstgalaxy:20190131230446j:plain

 

 

コチラの絵を自作しました。

タイトル:『女社長』

f:id:firstgalaxy:20190131230454p:plain

なかなか上手くないですか





 

 

 

その他にも、コンビニ大手3社が成人向け雑誌の取り扱いを中止するという発表があり、僕の思うところを綴ったこの記事では、

www.firgala.com

 

コチラの『どこかのコンビニの店長と成人向け雑誌取り扱い廃止について』というタイトルで絵を描くことができました。

f:id:firstgalaxy:20190131230637p:plain

 

 

 

こうして初心者の私も、コチラのFire Alpaca[ファイア アルパカ]をつかって画伯になったという訳です。

 

 

本当におすすめのソフトです!

 

 

 

ついでにこの記事のサムネイルも作成しました!

f:id:firstgalaxy:20190131232955p:plain

どうですか、ぜひFire Alpaca[ファイア アルパカ]使ってみてください!!

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190201015853p:plain
P.S.そしてこの後、上のアルパカ初号機のクオリティに満足できず、つい熱中してしまいアルパカ2号機を書き上げました。