リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

全てのマッシュヘア野郎におくるおすすめのワックス情報

やあみんな、

僕だ。

リョウタロスだ。

 

今回僕が紹介したいのはナカノのワックス

 

f:id:firstgalaxy:20190305180704p:plain

"ナカノ スタイリング ワックス 1C

(クリームタイプ)ライト" というモデルだ。

 

90g ¥1,300(税抜)

値段はまあまあするのかもしれない。

 

www.nakano-seiyaku.co.jp

 

 

僕は現在マッシュへアである。

そうだキノコだ、韓流だ。

なんとでも言えばいい。

このヘアは無難なんだ。

無難こそ頂点。

そんな主張があってもおかしくはないだろう。

 

f:id:firstgalaxy:20190305180806p:plain

いい匂いっしょ??

手に出すとこんな感じ。

 

僕は半年ほど前にパーマをかけた際に、他のワックスと混ぜてキープ力に加えてツヤ感を出せッツ!!ってことでこのワックスをサロンにて購入した。

 

しかしパーマが取れ、マッシュヘアに戻した今でもこのワックスは重宝している。

 

香りは控えめな、シトラスフローラル

一言で言えばサロンのかほり。

お花のような、軽い、可愛い香り

ググると書いてあった。

 

パサつきがちなマッシュヘアにもドライ後に少しなじませるだけでさらっとキマるぜ。

 

 

こちらのワックスは

髪にうるおいをあたえ指通りよくまとめます

手肌の感想を防ぎハンドクリームとしても使えます

と書いてある。

 

ハンドクリーム??

要するに良い成分しか入っていないんだろう! 

気に入った!!

そんな感じでまあ愛用している。

 

 

余談だが、僕は高校生の頃くらいから、

読モや雑誌、ヘアアイロンとか、ワックスとか、

某大手三大サロン

・AKROS

・OCEAN TOKYO

・LIPPS

に興味があった。

年頃の男子なら誰しも通る道なのかもしれない。

 

実際その中の一つに通ったとは言えないが、何回か利用し、一体自分が何にそんなに惹きつけられているのか考えた。そしてあることに気づいた。確かに技術は一流なのかもしれないが、それは一時的な、瞬間的なもので、お客様とは言いつつも、その人のことを考えているようには思えなかった。その内容は本当に商業的でこうなもので、効率を重視したものでがっかりしたのを覚えている。一言で言えばハリボテ以外の何者でもなかった。僕はそう思った。

 

 

それが良くても自分に合っていなければ意味がない。

 

ポケモンをご存じない方はいないと思う。ポケモンバトルにおいて攻撃をするとき、みずタイプの攻撃を水ポケモンがするのと、他のタイプがするのでは与えられるダメージが違うらしい。繰り出す技のタイプが自分のタイプと同じであればタイプ一致ボーナスとやらで150%のダメージを与えることができる。

 

簡単に言えば僕が十万ボルトをするより、ピカチュウにしてもらった方が、僕もピカチュウも、世界にとっても良いということだ。

 

自分にあったワックスを探すことは本当に難しいと思う。落ちやすさやツヤ、キープ力、匂いを考えればもうそれは本当にじぶんがワックス合わせるしか無くなってくるのかもしれない。