リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 越谷店 

今回はラーメン二郎 越谷店

に行ってきました!!!

 

f:id:firstgalaxy:20190118233226j:plain

 

 

ん〜

アブラマシマシ〜

 

f:id:firstgalaxy:20190311184812p:plain

2019年3月10日にラーメン二郎 越谷店がオープンしたということで、今回なんと初日限定100食!店頭抽選に参加し、ありがたいことに当選しすすることができました。

 

抽選など詳細はこちらの記事で紹介しています。

www.firgala.com


 

 

今年度中(3/31まで)に全店制覇を目指しています!

 

 

今回で

ラーメン二郎全国制覇!

36/41店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

 

 

いやー残りの二郎は

上から札幌仙台会津若松京都

そして本店の三田のみになりました。

 

 

ラーメン二郎 越谷店

住所:

〒343-0024 埼玉県越谷市越ヶ谷2丁目3−7

 

最寄りの駅は東武鉄道スカイツリーラインの越谷駅になります。

千代田線が直通運転をしているので僕は東京メトロの大手町で乗り換えをしました。

 

f:id:firstgalaxy:20190311182807p:plain

出口は東口です。

 

駅に着いたらラーメン二郎

Google mapの検索にぶち込みましょう。 

 

例のごとくそれを見て向かえば問題ナッシン具!  

 

 

 

「見えたッツ!!!」

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190311182921p:plain

 

 

 

【営業時間】

 
 
2019年3月10日 オープン
・11:00~14:30, 17:30~21:30/日10:00~15:00
・火曜定休
(2019/3/10現在)
 
 
 
公式HP

f:id:firstgalaxy:20190311185110p:plain

席はカウンターが14席ほどでしょうか。
食券(小ラーメン 700円)を買い、カウンター後ろの椅子で待ちます。
 
 
 
 

f:id:firstgalaxy:20190311183745p:plain

提供までは5分ほどでした。

 

アブラマシマシニンニク!!!!

 

f:id:firstgalaxy:20190311183819p:plain

僕は小ラーメン(¥700)を注文しました。

 

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感(量)を形容するならズバリ、

 アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 
 

これはみなさん口を揃えておっしゃることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは積極的に小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

二郎の小はもはや大ですからね。

 

 

残す時、気まずいですよ...

  


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:firstgalaxy:20190311183905p:plain

しゅごい迫力。


それでは早速食らっていきますッッ!!!

※こちらは小ラーメン700円です。

 

 

まずはふわふわのアブラと一緒に野菜を!!

f:id:firstgalaxy:20190311183959p:plain

うまふいいいいいいいィイ

WRYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

 

 

 

チャーシューは大きめサイズ感のものが2枚!!

厚さもかなりあって脂身とのバランスのとれた食感。

ボリュームがあるのでこれでトドメ、お腹いっぱいって人もいるかも。以前友人にチャーシューをどのタイミングで食べてるのか聞かれたことがあります。


 

麺は少しニュルっとした食感。

松戸の二郎を思い出しました。

 

 

 


そんな感じで36/41店舗を終えました。 

今回はまあ星3かなって感じです。

 

前回の川越以来は

www.firgala.com

 

セブンイレブンの豚ラーメンと、

www.firgala.com

 

横浜家系ラーメン壱角家の醤油壱郎ラーメン以外

www.firgala.com

二郎系を食べていなかったので、久しぶりの二郎にこっちが食われそうになりましたが、今回も美味しくいただけました!!

 

www.firgala.com

 

残るは遠方

・京都

・東北(会津若松、仙台)

・最後に三田本店

 

今年中に二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

それでは!

アブラマシマシ〜〜

www.firgala.com

 

Twitterのフォローをよろしくお願いします。

twitter.com