リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 会津若松店 

今回はラーメン二郎 会津若松

に行ってきました!!!

f:id:firstgalaxy:20190118233226j:plain

twitter.com

 

ん〜

アブラマシマシ〜

 

 

2019年3月10日 ラーメン二郎 越谷店 オープンの記事はこちら

 

抽選など詳細はこちらの記事で紹介しています。

www.firgala.com


 

 

今年度中(2019/3/31まで)の全店制覇を目指していましたが、残念ながら達成ならず。

 

 

今回で

ラーメン二郎全国制覇!

37/41店舗目になりますッツ!

 

ラーメン二郎 新小金井街道店 OUT

ラーメン二郎 越谷店 IN

 

www.firgala.com

 

 

ラーメン二郎 会津若松

住所:

〒965-0041 

福島県会津若松市駅前町6-31

 

f:id:firstgalaxy:20190419131922p:plain

最寄りの駅は会津若松駅になります

 

ラーメン二郎

Google mapの検索にぶち込みましょう。 

 

例のごとくそれを見て向かえば問題ナッシン具!  

 

 

駐車場もあります。

f:id:firstgalaxy:20190419135930p:plain

 

 

「見えたッツ!!!」

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190419132037p:plain

なぁぁにぃぃ!!

やっていない!!!!!

 

 

僕みたいにならないように遠方の二郎に行く際は営業時間をTwitterなどで絶対確認してから行きましょう。

今回に限って...なぜ...

【営業時間】

 
〔平日〕
11:00~14:00/17:00~21:00
〔土・日・祝〕
11:00~15:00
〔定休日〕
月曜・第2・3日曜・祝日(不定休)
  
(2019/4/19現在)
 
 
 
 
 
 
ということで自動販売機の写真でも撮ってまた明日リベンジ!

f:id:firstgalaxy:20190419140209p:plain

f:id:firstgalaxy:20190419140207p:plain

 

 

 

 

 

 

次の日

f:id:firstgalaxy:20190419135027p:plain

開店30分前に並びましたが、まあ混雑度は大したことないです。
曜日によってばらつきはあると思いますが、開店時間に行っても多分2周目には食べれるでしょう。
 

f:id:firstgalaxy:20190419134352p:plain

席は食べログ情報で30席です。
食券(小ラーメン 750円)を買い、カウンター後ろの椅子で待ちます。
 
 
 
 

f:id:firstgalaxy:20190419135450p:plain

提供までは5分ほどでした。

 

アブラマシマシニンニク!!!!

 

f:id:firstgalaxy:20190419135517p:plain
僕は小ラーメン(¥750)を注文しました。

 

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感(量)を形容するならズバリ、

 アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 
 

これはみなさん口を揃えておっしゃることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは積極的に小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

二郎の小はもはや大ですからね。

 

 

残す時、気まずいですよ...

ちなみに友人は麺半分にしていました。

f:id:firstgalaxy:20190419135756p:plain

 

 

f:id:firstgalaxy:20190419140010p:plain

うぉぉぉぉおおおお!!!!

 

f:id:firstgalaxy:20190419140545p:plain

チャーシューは大きめサイズ感のものが2枚!!

厚さもかなりあって脂身とのバランスのとれた食感。

ボリュームがあるのでこれでトドメ、お腹いっぱいって人もいるかも。以前友人にチャーシューをどのタイミングで食べてるのか聞かれたことがあります。ズバリ、お水を一口、すすり疲れた時飲むような感覚です。

 

f:id:firstgalaxy:20190419140551p:plain

後半以降は飽きが来るので唐辛子して完食ですッツ!

 

 


そんな感じで37/41店舗を終えました。 

 

 

www.firgala.com

 

 

 

残るは遠方

・京都

・仙台

・三田本店

 

 

今年度中(3/31まで)の全店制覇を目指していましたが、残念ながら達成ならず。

 

二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

それでは!

アブラマシマシ〜〜

www.firgala.com

 

Twitterのフォローをよろしくお願いします。

twitter.com