リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 仙台店 

今回はラーメン二郎 仙台店

に行ってきました!!!

f:id:firstgalaxy:20190118233226j:plain

twitter.com

 

ん〜

アブラマシマシ〜

 

 

2019年3月10日 ラーメン二郎 越谷店 オープンの記事はこちら

 

抽選など詳細はこちらの記事で紹介しています。

www.firgala.com


 

 

今年度中(3/31まで)の全店制覇を目指していましたが、残念ながら達成ならず。

 

 

今回で

ラーメン二郎全国制覇!

38/41店舗目になりますッツ!

ラーメン二郎 新小金井街道店 OUT

ラーメン二郎 越谷店 IN

 

www.firgala.com

 

 

ラーメン二郎 仙台店

住所:

〒980-0822 

宮城県仙台市青葉区2-8

 

 

f:id:firstgalaxy:20190419141436j:plain
最寄りの駅は仙台駅になります!!

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190419143317j:plain

ずんだシェイクうまいッツ!

 

 

 

ラーメン二郎

Google mapの検索にぶち込みましょう。 

 

 

例のごとくそれを見て向かえば問題ナッシン具!  

 

 

 

 

「見えたッツ!!!」

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190419142716p:plain

【営業時間】

ラーメン二郎 仙台店 
 
〔日曜以外〕
昼の部11:30~14:30/夜の部17:00~21:00
〔日〕
11:30~19:30
〔定休日〕
月曜日
 
  
(2019/4/19現在)
 
来店の際はしっかりTwitterで営業時間等確認してから行きましょう。
 
公式Twitter

twitter.com

 

 

 

お車でお越しのみなさまへ

 

近くに駐車場あります。

僕は今回車で向かったので、近くのコインパーキングを利用しました。

 

 

隣のタイムズは高いので、

f:id:firstgalaxy:20190419141908p:plain

 

 

そのタイムズを抜けて、ラブホテルを右手に左折、

f:id:firstgalaxy:20190419141946p:plain

 

 

直進し、

f:id:firstgalaxy:20190419141951p:plain

 

 

左手に見えます。

f:id:firstgalaxy:20190419142058p:plain

 

 

30分100円なのでタイムズの半額ッツ!

f:id:firstgalaxy:20190419142218p:plain

 

 

 

という訳で並んで行きますッツ!!!

f:id:firstgalaxy:20190419142602p:plain

開店約1時間前ではそれなりの人が並んでいます(笑)

この感じだと1周目でイケそう。

並ぶ前に近くのファミリーマートでトイレに行っておきましょう。

 

 

もちろん買い物しました。

黒烏龍茶

f:id:firstgalaxy:20190419142317p:plain

 
広瀬通りという通りにあるのですが、開店30分前にもなると通りの横断歩道にかかるんじゃないかというくらいの列になってきました。
 
 
 

f:id:firstgalaxy:20190420194135p:plain

席は食べログ情報でカウンターのみ16席です。

 

 
 

f:id:firstgalaxy:20190420194455p:plain

食券(小ラーメン 750円)を買い、僕は2順目だったので外で待ちます!!
 
 
食券は並んでる間に買って下さい と書いてますね〜
 
  
 

f:id:firstgalaxy:20190420194331p:plain

さあ入店です!

 

上着は後ろの銀ラックへ!

提供までは5分ほどでした。

 

 

アブラマシマシニンニク!!!!

+ショウガ!(+50)

f:id:firstgalaxy:20190420200441p:plain

僕は小ラーメン(¥690)+50円でショウガをトッピングしました!!

 

しかしこれどうみてもアブラ乗ってないやんけ...

という訳でこちら別皿でアブラいただきました!!

f:id:firstgalaxy:20190420201126p:plain

 つけ汁のように麺をアブラに贅沢にディップしたり、堪能させていただきました!!

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190420195359p:plainチャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感(量)を形容するならズバリ、アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

 

普段大盛りの方は普通盛りを、普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 
 

これはみなさん口を揃えておっしゃることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは積極的に小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

二郎の小はもはや大ですからね。

 

 

残す時、気まずいですよ...

ちなみに友人は麺半分にしていました。

f:id:firstgalaxy:20190420195103p:plain




 

 

f:id:firstgalaxy:20190420200406p:plain

うぉぉぉぉおおおお!!!!

 

 

 

フワッフワのアブラと一緒にヤサイを食らっていきます!!!

f:id:firstgalaxy:20190420195313p:plain

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190420195359p:plain
チャーシューは大きめサイズ感のものが2枚!!

厚さもかなりあって脂身とのバランスのとれた食感。

ボリュームがあるのでこれでトドメ、お腹いっぱいって人もいるかも。以前友人にチャーシューをどのタイミングで食べてるのか聞かれたことがあります。ズバリ、お水を一口、すすり疲れた時飲むような感覚です。

 

 

 

 


そんな感じで38/41店舗を終えました。 

f:id:firstgalaxy:20190420195500p:plain店員さん同士のおしゃべりが印象的な店舗でした。良い意味でね!!怒鳴ってる店舗もあるじゃん?

 

 

 

www.firgala.com

 

 

 

残るは遠方

・京都

・仙台

・三田本店

 

 

今年度中(3/31まで)の全店制覇を目指していましたが、残念ながら達成ならず。

 

二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

それでは!

アブラマシマシ〜〜

www.firgala.com

 

Twitterのフォローをよろしくお願いします。

twitter.com