リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 京都店

今回は社会人の友人2人と土日月の三連休を利用して、

ラーメン二郎 京都店

へ行ってまいりました!!!

f:id:firstgalaxy:20190118233226j:plain

twitter.com

 

 

 

ん〜

アブラマシマシ〜

 

 

今回でラーメン二郎全国制覇」

39/41店舗目になりますッツ!

 

 

 

全店制覇まで残り2店舗となりました。

・札幌店

・三田本店

 

www.firgala.com

 

 

f:id:firstgalaxy:20191007213455j:plain
僕は千葉県在住なので、

千葉→東京→神奈川→静岡→名古屋→京都

 

 

と行った感じで交代で深夜高速を走らせ向かいました。前日の深夜にスタートすれば高速代も安く済むし、もちろんETCで、おすすめです。その分仮眠や休息はしっかり、小まめに取らなければいけないですけどね。

 

 

ラーメン二郎 京都店

住所:〒606-8117

京都府京都市左京区一条寺里ノ前町4

 

f:id:firstgalaxy:20191007221952j:plain

清水寺は工事中でした。

 

カーナビには京都駅でルート案内を開始し、高速を降りてから少し観光をして、ラーメン二郎の住所を打ち込み昼食=二郎へ向かって行きます。 

 

 

例のごとくMapを見て向かえば問題ナッシン具!  

 

 

 

「見えたッツ!!!」

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20191007214006j:plain

【営業時間】

ラーメン二郎 京都店 
 
〔日曜以外〕
昼の部 11:00~14:30/夜の部 17:30~22:30
〔日・祝
11:00~16:00
〔定休日〕
水曜日+不定
 
(2019/10/7現在)
 
来店の際はしっかりTwitterで営業時間等確認してから行きましょう。不定休がありますからね。
 
 
公式Twitter

twitter.com

 

 

f:id:firstgalaxy:20191007220438j:plain

お車でお越しのみなさまへ

近くにパーキングもあります。僕は友人が近くのパチンコ屋へ行ったのでそこに車は止めました。

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20191007220915j:plain

なるほど。

 

 

 

という訳で並んで行きますッツ!!!

f:id:firstgalaxy:20191007214359j:plain

 

 

なかなか狭いです(閉所恐怖症)

 

 

f:id:firstgalaxy:20191007214337j:plain

 

 店内へは10分ほどで、着丼までも10分ほど。

トータルで約20分でした。

 

 

もちろん買いました。

黒烏龍茶

f:id:firstgalaxy:20191007214600j:plain

購入した食券は
・ラーメン(750円)
・脂飯(100円)
九条ねぎ(100円)  ですッツ!!!
 
 
 

f:id:firstgalaxy:20191007214622j:plain



 

f:id:firstgalaxy:20191007215035j:plain

席は15席ほどでしょうか。

食券購入から10分ほどで座りました。

 

 

まず運ばれてきたのはコチラ!!

ドーーーーーーン!!

f:id:firstgalaxy:20191007215146j:plain

★脂★飯★デス!!

うまい。正直この量だからうまいと感じられる。

ふわふわのアブラがご飯の上に贅沢に乗っていて、贅沢にいただきました〜↑↑↑↑↑↑↑

 

f:id:firstgalaxy:20191007220846j:plain

完食!
 

そして次に運ばれてきたのが、、、

九条ねぎ。。。

f:id:firstgalaxy:20191007215500j:plain

これはちょっと多すぎましたね笑

 

ヤサイスクナメ、
アブラマシマシ

ニンニクスクナメ!!!!

f:id:firstgalaxy:20191007221029j:plain

f:id:firstgalaxy:20191007215609j:plain
ドーーーン!!!

これが京都の二郎か。。。

今回は自分のお腹のキャパを考えて、ヤサイを少なめにしました。

 

 

お味ですが特別こだわってる点もなく、普通でした。

★3つです。

松戸店の方が美味しい、歌舞伎町店よりはギリギリ美味しいって感じです。 

  

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感(量)を形容するならズバリ、アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

 

普段大盛りの方は普通盛りを、普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 
 

これはみなさん口を揃えておっしゃることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは積極的に小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

二郎の小はもはや大ですからね。

 

 

残す時、気まずいですよ...

ちなみに友人は相変わらず麺半分にしていました。

控えめ(730円)の麺半です。

f:id:firstgalaxy:20191007215751j:plain

 

 

 

 いつも通り、フワッフワのアブラとヤサイを一緒に食らったり、麺にがっついたりして、

 

 

f:id:firstgalaxy:20191007220204j:plain

そんな感じで39/41店舗を終えました。 

いやー今回も美味しくすすれました。

京都の観光の他に、滋賀県にも行きました。

一つ心残りは三十三間堂に行っておけばよかったなってことですね。ハイ。

 

 

 

 

www.firgala.com

 

 

 

残るは2店舗!!

・仙台

・三田本店

 

二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

それでは!

アブラマシマシ〜〜

www.firgala.com

 

 

 

Twitterのフォローをよろしくお願いします。

twitter.com