リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

ニキビに対してのアンサー

今回はニキビに対してのアンサー。

僕自身、ニキビには悩まされています。

と言っても、

・睡眠不足や

・悪い油の摂取などの不摂生が原因

ということはわかっているのです。

 

しかしどのタイミングで奴らが現れるかなんてわかりませんよね。しかもほんとにタイミングが悪い。今日!?って日に現れたりします。

 

もちろんしっかり寝ることや、悪い油を取らないことは大事なのですが、夜更かししたい時、寝れないとき、油物が食べたいとき、どうしてるか。

 

僕がニキビ予防として、洗顔、そして洗顔後の化粧水、乳液の他にやっていること、それは。

 

 

f:id:firstgalaxy:20181213151628j:plain

f:id:firstgalaxy:20181213152330j:plain

f:id:firstgalaxy:20181213152329j:plain

f:id:firstgalaxy:20181213152800j:plain

f:id:firstgalaxy:20181213152802j:plain

f:id:firstgalaxy:20181213153111j:plain

f:id:firstgalaxy:20181213153114j:plain



速攻元気 アミノ酸&コラーゲンをキメる

・R-1をキメる
トマトジュースを飲む

ビタミン剤を飲む

亜鉛を摂る

・バターコーヒーを飲む

 

 

そして次は栄養素の話。

なんて切り出すけど、僕は文系だし、家庭科レベルのことと炭水化物を食ったら眠くなるから寝ようってことしかわからない。

 

リコピン、ビタミンは肌に良いらしい。

リコピンはトマトに含まれていて、ビタミンは野菜や果物などたくさんその辺にある。

僕は毎晩トマトジュースを飲んでリコピンを摂取しているつもりだ。

f:id:firstgalaxy:20181101215950j:plain

 

ビタミンはサプリメントで摂る。

亜鉛も摂ってる。鉄分。

 

これらはファミリーマートで購入することができる。 

f:id:firstgalaxy:20181101220013j:plain

 

 

もしかしてプラシーボ効果?なんて自分でも思ったりするのですが、フルーツや野菜に含まれるビタミンとトマトに含まれるリコピンは肌の調子を整える上では欠かせない栄養素なんです。

 

どちらもファミリーマートなどのコンビニで購入することができますので、よかったら試してみてください。ニキビ予防は足し算だと思ってます。何かあったらサプリメントやトマトジュースで引き算して下さい(笑)

 

それでは良い肌男ライフを〜(笑)

 

f:id:firstgalaxy:20181009083301p:image