リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 京成大久保店

リョウタロウだ!!

 

今回はラーメン二郎 京成大久保に行ってきました!!!

ん〜アブラマシマシ〜〜

 

こちらの京成大久保店さんは現在、

営業しているのが日曜祝日以外の11:00~15:00ということで、

夜は営業していないのでその旨しっかり確認して行きましょう!

 

ラーメン二郎全国制覇

20/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

 

全店制覇まで残り半分!!!!

記念すべき折り返し!!!

だけどまだまだ折り返し(笑)

 

二郎と恋愛は同じだと思っています。

 

 

 

 

 

というわけで千葉県習志野市大久保三丁目にあります

京成電鉄本線(京成線)の京成大久保駅に到着いたしました!

f:id:firstgalaxy:20181027170329j:plain

こちらを正面に左方向へ進んでいく

駅に着いたら「ラーメン二郎」とGoogle mapの検索にぶち込みましょう。 

例のごとくそれ見て向かえば問題ナッシン具! 

 

京成大久保駅を出て、徒歩10分ほどのところにあります。

f:id:firstgalaxy:20181027170439p:plain

 

f:id:firstgalaxy:20181027170506j:plain

お越しの際はぜひ営業時間等を確認してからをオススメします。
臨時の休業なんかもあったりします。
 
二郎公式
 
臨時休業情報を発信している有志の方
 
 
 【営業時間】
月〜土:11:00~15:00
定休日:日曜祝日
夜の営業はしばらくお休みします。とのことです。
(2018/10/27現在)

f:id:firstgalaxy:20181027171010j:plain

11:10到着。

並んでる並んでる。なんか娘さんとご両親で構成されているジロリアン家族や、ペアルックをお召しのメンズ二人組など、客が濃い(笑)

 

開店直後ですが、お店の中にも10人くらい座席を囲うように待機していますので、30人くらい並んでいんました。 

f:id:firstgalaxy:20181027171150j:plain

 入店のタイミングで、黒烏龍茶を初めて購入!

祝20店舗到達!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(笑)

f:id:firstgalaxy:20181027171254j:plain

店舗到着から40分経過ッツ!



前に10人ほどの状態で入店し、食券購入ですッツ!

 

f:id:firstgalaxy:20181027171341j:plain

到着から1時間経過。着席ッツ!!

土曜の11:00開店過ぎに到着し、

着席から提供までは10分ほどでした。

僕は小ラーメン(¥700)を注文しました。

 

チャーシューは小ぶりのトロッとしたやーつを3枚!

 

サイズ感を形容するならズバリ

アメリカサイズなら普段Sを着る方はMですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

 

これはみなさん口を揃えて仰ることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分で十分、いや十二分だと思います!

小ラーメンでも300グラムありますから!

何より残す時の気まずさが。。。

 

こちらの店舗はミニラーメンがあるんで、女性やビギナーの方にはそちらを強くオススメします!!

 

アブラマシマシ、

ニンニク!!!!!

f:id:firstgalaxy:20181027172214j:plain

女性の方に「にんにく入れますか?」と聞いていただきました。

店員さん同士の関係性を予想をしてしまうのは僕だけでしょうか(笑)

 

ん!旨い!

スープはしっかり醤油、

豚はトロけ、野菜は多め!!

f:id:firstgalaxy:20181027172316j:plain

 今回も特に食レポはいたしません(笑)

f:id:firstgalaxy:20181027172346j:plain

こちらはミニラーメンの画像

美味しくいただきました!!
こちらの店舗はミニラーメンもあるそうで、次回はすすりたい所存です。ジロジロ。


そんな感じで20/40店舗を終えました。

約分すると1/2ですね←

ようやく残り半分、20店舗!

折り返し!!

 

二郎全店制覇のタイトル獲得目指して!

 

今週は2店舗も行ってしまい、胃袋爆発(笑)

来週はどこの店舗に行こうかな。

 

ではマシマシ〜〜

www.firgala.com