リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 京急川崎店

リョウタロウだ!!

 

今回はラーメン二郎 京急川崎

に行ってきました!!!

 

 

ん〜

アブラマシマシ〜

f:id:firstgalaxy:20181115222229j:plain

JR川崎駅ッツ!!激混み17:45

11月も折り返し、

そろそろ本当に寒くなってきました。

 

 

ラーメン二郎全国制覇

22/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

 

というわけで

住所:神奈川県川崎市川崎区本町2丁目10−1

 

駅に着いたら「ラーメン二郎」とGoogle mapの検索にぶち込みましょう。 

例のごとくそれ見て向かえば問題ナッシン具! 

 

f:id:firstgalaxy:20181115222757p:plain

 JR、京急共に川崎駅を出て徒歩10分ほどのところにあります。

 

f:id:firstgalaxy:20181115222238j:plain



「見えたッツ!!!」

 

f:id:firstgalaxy:20181115222211j:plain

 
 【営業時間】
月~金:11:00~14:00, 18:00~22:00
土:11:00~16:00
定休日:日祝
 
 
 
(2018/11/15現在)

 

f:id:firstgalaxy:20181115222158j:plain

営業時間とメールマガジン登録のアドレスが書いてあります。

急な営業時間の変更などが配信されるようなので、来店の際は確認しておくと間違いなさそうです。

 

メルマガ:a0001675511@mobile.mag2.com へ空メール

 

黒烏龍茶もしっかり買って、待機です!

f:id:firstgalaxy:20181115222242j:plain



 

席はカウンターが11席

開店前には外にに15人ほど並んでいました。1回目で前から3人目に。

  

平日の17:55に到着し、提供まで30分ほどでした。

f:id:firstgalaxy:20181115222249j:plain

着席から提供までは秒でした。

僕は小ぶた(¥830)を注文しました。

 

何を勘違いしたのか、

いつもは小ラーメンなのに今回は小ブタを頼んでしまいました(笑)

 

チャーシューは必ずはいっています!

 

サイズ感を形容するならズバリ

アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

 

これはみなさん口を揃えて仰ることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分で十分だと思います!

 

小ラーメンでも300グラムありますから。

何より残す時の気まずさが。。。

 

 

全マシ!!

 

前回新潟店に一緒に行った先輩からの教えで、

「初めての店舗のトッピングは何があるかわかんないから全マシにしとけ!」ってことで全マシにしてしまいました。

 

食べられなかったらどうするんだよって感じですけど。

食べきります!

 

 

こちらの店舗はおっさん(武井壮バナナマン設楽を足して2で割った感じの方)と、若いミスターラーメンって感じの丸メガネの動きに癖のある、静かな礼儀をお持ちの男性の二人体制でした。バナ井壮はどっかの店舗で見たことある。

f:id:firstgalaxy:20181115222300j:plain


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:firstgalaxy:20181115222256j:plain



最初の感想はズバリ

食べやすい。

 

特に特徴のないスタンダードな二郎ですが飽きることなく完食することができました。

 

ということは旨いってこと!

 

チャーシューは中くらいのサイズ感のものが3枚ほど

 

美味しくいただきました!!

 

f:id:firstgalaxy:20181115222149j:plain

こちらは小ラーメン


 

 

全マシにしては早く食べ終わったみたいで、店員さんにごちそうさまを伝えると、少し驚いた顔をしていました(笑)

 

いやーうまかった。

またお願いしますって言われて嬉しかったです。

 

f:id:firstgalaxy:20181115222305j:plain

入り口と出口が別の店舗は初めてでした。

確かにこっちの方が楽(笑)

 

f:id:firstgalaxy:20181115222205j:plain



そんな感じで22/40店舗を終えました。

折り返しですがそろそろ遠方二郎ばかりとなってきました。

今までは木曜日を中心に行っていましたが、

木曜定休日の店舗もあり、厳しくなってきました。

 

本気で二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

できれば今年度中に達成したいと思っています。

 

来週はどこの店舗に行こうかな。

 

ではマシマシ〜〜

www.firgala.com