リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ぼっち合宿免許日記】第4話 効果測定に焦る僕 301102

7:00に目覚ましをかけたものの起きたのは7:52。

あぶねえ、二度寝してしまった。

少しでも余裕があると、僕は自分の中の甘えには勝てない。

 

抜け毛が本当に気になる中、髪をセットした。

 

今日は10:00から運転だ。

そして今日は部屋のクリーニングがある。

ベットの上に何か置いていてはいけない。

 

少し部屋を片付け、いつもと同様にヴィドフランスへ。

f:id:firstgalaxy:20181118110457j:plain

モーニングCセット

サンドイッチ、バナナ、オレンジジュースをいただく。

この新潟駅のヴィドフランスはほぼ全員女性の方がレジにいるがなんというか忙しそうで怖い。

 

僕は以前スタバでバイトしてたころがある。

スタバの方が混んでて、忙しいとは思うが、混んでる時の女性のイライラさはマジで心にくる。流石に少し効果測定の勉強を。ブツブツ行ってると隣人Kが現れた。

 

挨拶をしてワイはバス停へ。Kはまだ時間に余裕がある。黄色いアークテリクスのマウンテンパーカーを着た奴がいて二度見した。

 

黄色と黒はまあ危険な感じがするよね。そんなようなことを道路標識の学科かなんかでも言ってたっけ。バスに乗り教習所へ。

 

まずはS字とクランクの実車を続けて二時間こなした。

初めの授業の人はああだこうだ言ってきて自分の運転ができなかった。

 

続けて次の時間では若めの男性。すげえ生意気な態度だった(笑)

この20そこそこのガキに言われるんだから間違いない。

 

しかしいろんな人に対応しなければ行かない。癖が強いとか、態度が悪いとか、言い方がなんて言ってても僕のドラテクは上がらない。どうにか僕を定位置に戻す。本質はどうにか自分を定位置に戻せるか。そしてその戻し方を知ること、どんな相手にも最低限で合わせる技術を。そんなことを考えた。

 

f:id:firstgalaxy:20181118110647j:plain

12:00。昼は生姜焼き丼を食べた。まあまあうまかった。カレーの時は福神漬けを、今回は紅生姜を盛った。うまい。

 

学科は16:00~連チャンだったのでそれまで学科のテキストにある例題を最初から一周した。眠気はリアゴ(=リアルゴールド)で吹き飛ばした。リアゴは2本キメた。そして学科の合間には教習所にあったプリントの半面を解いた。

 

空き時間に散歩もした。

ずっと勉強はできない。

f:id:firstgalaxy:20181118110916j:plain

f:id:firstgalaxy:20181118110932j:plain

f:id:firstgalaxy:20181118110934j:plain

 

うん。

教習所周辺。

空気が透き通ってるよ。

 

アゴ2本ギメが功をそうしたのか効果測定をギリギリクリアした。

90点以上のところ、90点だった。

うん。にやにやしながら手帳を受付のお姉さんに提出した。

お姉さんはこんな1段階の学科に通ったくらいでニヤついてんじゃねえぞオラ!きめえな。って思ってたかもしれない。

 

バスまで30分あったので歩いて駅方面まで帰った。

歩いても10分くらいだ。

 

 

今日は駅構内の寿司屋へ行った。

f:id:firstgalaxy:20181118111024j:plain

f:id:firstgalaxy:20181118111027j:plain

f:id:firstgalaxy:20181118111213j:plain

にいがた健康寿司 海鮮家

 

例のごとく840円まではクーポンがある。

寿司一人前のセットが850円でいただける。

f:id:firstgalaxy:20181118111100j:plain

+10円は実費だ。堪能できた。

 

「新幹線、上野何時だっけ?」

隣に座っていたサラーリーマンの会話が聞こえてきた。

かえりてええ。と僕は反射的に思う。

 

効果測定に無事終わったことで心に余裕が出来た。