リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 立川店

 

今回はラーメン二郎 立川店

に行ってきました!!!

 

 

ん〜

アブラマシマシ〜

f:id:firstgalaxy:20181124183849j:plain

土曜14:00のJR立川駅

11月末、

寒くなってきました。

 

 

私ごとですが、今日は午前中にTOEFL ITPを受けてきましたので、若干おやつな時間帯にすすっていきます。

寝坊したので朝食も取ってませんッツ!

(誰も聞いてないっすね)

 

 

ラーメン二郎全国制覇

24/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

 

住所:

東京都立川市柴崎町2丁目10ー1

  

駅に着いたら「ラーメン二郎」とGoogle mapの検索にぶち込みましょう。 

例のごとくそれ見て向かえば問題ナッシン具!  

 

JR立川駅南口を出て徒歩5分ほどのところにあります。

 

黄色い看板が!!!と思ったら、

f:id:firstgalaxy:20181124191135j:plain

ラーメン 立川田田「ウェーーーイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

 

 

ワイ「??????????」

 

いやいやパクリやん。 

メニューも小ブタをはじめ、二郎やんって突っ込んでしまいました(笑)

 

僕もたまに行く二郎インスパイア系がありますけどね、こんな近くにあるとインスパイア系とは言いづらいです(笑)

 

ラーメン盛太郎

f:id:firstgalaxy:20181125022946j:image

JR神田駅から徒歩3分ほどのところにあります。お店の方もいつもよくしてくれて、おススメです!

f:id:firstgalaxy:20181125022953j:image

https://g.co/kgs/njkZo9

 

立川駅からグーグルマップの通りにしばらく歩くと…

 

 

「見えたッツ!!!」

f:id:firstgalaxy:20181124191058j:plain

 
 【営業時間】
 
月~金:11:00~15:00
土:11:00~16:00
定休日:木・日祝
(2018/11/24現在)
 

 

こちらがHPになります。 

ラーメン二郎 立川店

初めての方はチェックしてから来店された方が良さそうです。

 

Twitterはありませんでした。 

 

早速お店の前の自販機で黒烏龍茶(170円)を購入し、店内に入ります。

f:id:firstgalaxy:20181124185748j:plain

ジロウの優しい光が僕を包んでいます(笑)

なんとパパ、ママ、ムスコ(4才くらい)の家族がカウンターに座っているじゃあありませんか!

 

これはすごい(笑)

入る店完全に間違えましたね(笑)

『ジロウ・イン・ワンダーランド』

 

f:id:firstgalaxy:20181124191758j:plain

コショウと一味唐辛子

席はカウンターが12席

土曜日の14:10に到着し、提供まで10分ほどでした。

 

アブラマシマシニンニクカラメ!!

f:id:firstgalaxy:20181124185703j:plain

僕は小ラーメン(¥750)を注文しました。

 

 

 

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感を形容するならズバリ

アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

 

これはみなさん口を揃えて仰ることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

 

残す時、気まずいですよ...

 

 

こちらの店舗は店主と助手の男性2人体制でした。

f:id:firstgalaxy:20181124190321j:plain

片方は俳優の岡田義徳さんに似ていました。

そのせいで相方は全く印象に残っていません。

 

あの家族はお騒がせしましたと言って、完食して去って行きました。

ムスコは4才で二郎デビュー、うらやましい。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:firstgalaxy:20181124190330j:plain

それでは早速いただいていきます。

レンゲ有り。

まずはヤサイですが、まあシャキシャキ感が若干残っていました。モヤシは根を取らない派のようです。

 

アブラと一緒に合わせて食らっていきます。

 

「卓上のタレがねぇよ!」と

隣のにいちゃんがキレてました。

 

彼女と二郎に来るなんて、良いっすね〜

 

食べていて思ったことは、まあスープが濃い

どうやら立川店はスープが濃いで有名のようです。

なのでカラメにしなくても良さそうです(笑)

 

テンポ良くすすって行き、しっかり完食。

 

チャーシューは中くらいのサイズ感のものが2枚。脂身は控えめの控えめな感じです。

しっかりと色も味も醤油に染まっていました。

 

ということで美味しくいただきました!! 

ティッシュ無し。 

f:id:firstgalaxy:20181124190937j:plain

こちらは麺少なめ(700円)トッピングヤサイ少なめ、ニンニク少なめ

 

 



そんな感じで24/40店舗を終えました。

 

帰りに記念撮影

f:id:firstgalaxy:20181124191732j:plain

ここはインスタ映え用にきっと作ったんでしょうね。#ニンニク入れますか

 

 

 

そういえば今回の立川店と前回の相模大野店の間に品川店へ行ったのですが、なんと祝日で営業してませんでした(笑)

f:id:firstgalaxy:20181124192026j:plain

f:id:firstgalaxy:20181124192010j:plain

ショック!!

 

今年中に二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

 

次はどこの店舗に行こうかな。

それではマシマシ〜〜

www.firgala.com