リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ぼっち合宿免許日記】第9話 大助ェ!! 301107

f:id:firstgalaxy:20181125175352j:plain

今日は7:00に起きた。

だって教習が9:00〜だからな。

 

朝の連続テレビ小説まんぷく』を横目に支度をする。

ドリカムのよくわかんない

ラッタッタ

的な歌がそろそろ耳に付く。

 

8時過ぎにホテルを出て、ヴィドフランスへ向かう。

毎日通っているが、この店員さん、前もいたなという確証の持てる店員さんは今の所いない。

印象を消してるのかってレベルでみんな同じような装いだ。

 

f:id:firstgalaxy:20181125175627j:plain

今日はバナナではなくヨーグルト、サンドイッチ、オレンジジュース、サラダ(+50円税込)をいただいた。

 

サラダのドレッシングはコールスロー

コールスローってなんなんだ。

 

調べたらドレッシングをコールスローと言うのではなく、

キャベツのサラダのことをコールスローというらしい。

 

オランダ語でキャベツサラダのことを「koolsalade」と言う

それが省略され、「kooksla(コールスラ)」となる

英語圏で「cold slaw(冷たいスロー)」と勘違いされる

その後、キャベツの意味である「cole」という言葉が使われ

「coleslaw」

 

となったらしいです。

長くなりましたが、どうでもいい!!!

コールスローはキャベツサラダってことですね。

 

 

飯を食ってるとKが現れた。

Kはアイコンタクトをよくしてくる。

 

Kとはフィーリングが合う。

僕は以前学校で顔見知りの人や一年生から挨拶をされた時に、うなづくだけで返してしまって申し訳ないし、挨拶を言葉で返せないなんてと思ったことがあったが、彼とはまあ気を遣わない付き合いができている。ここにきて、初めて会ったのに(笑)

 

ほぼ毎日お互いの授業の空きや終わりが合えば毎回飯を食った。新潟の良さそうなお店に全て行った。僕は兄弟はいるのかとか、好きな女優はいるかとか質問をする。

 

Kは5人兄弟の一番下なんだよね、とか、霧島さくらだよ。とか答えてくれる。

 

霧島さくらについては知らなかったので、ドラマかなんかに出てるか聞いてみたら、ああ、そっちか。そっちなら多部未華子が好きと答えた。

 

女優違い(笑)

面白い。朝飯を食いながら雑談し、バスの時間をめがけて、席を立つ。今日はサンドイッチは半分残した。

 

からしっかり毎日飯を食うことはまあまあきつい。

だって教習所とホテルの生活ではほとんどまあ運動はしていない(笑)

 

今日は学科も実車も三時間やった。

癖のある先生が本当に多い。おじさんの数だけおじさんがあって、人間の数だけ人間があるってことをオレは知った。

 

今日のおじさんは大学教授気取りの方だった(笑)

授業の仕方はもちろんおじさんの数だけある。

つまらない授業もあればまあ眠くなる授業もある。それを反面教師に自分のバイト、塾講師としての授業で生徒に気を遣わせてないか、変な力を入れさせてしまってないか考えさせられた。

 

空き時間ではテラスハウスをみた。

谷川りさこという新しい入居者が入ってきたが、りさこっていい名前だなと思う。りさもそうだが、なんか綺麗な名前だ。

f:id:firstgalaxy:20181125181115j:plain

お昼はカレーを食べた。カレーを食べたかった訳じゃあないが、気づいてらカレーを注文していた(笑)

味はまあ普通だ。Kと一緒に食べた。なんの話をする訳じゃあないが、質問には答えてくれる。僕に興味がない訳じゃないと思うし、飯も一緒に食べよって感じだから、気も特に使ってないと思う。僕も楽だ。

f:id:firstgalaxy:20181125181435j:plain

結局どっち

お昼ごはも空きコマが多過ぎてアメリカンスナイパーもみた。ブラットリークーパーまあかっこいい。英語の先生にジェシーって先生がいたが、似ている。

 

その先生がしていた腕時計、タグホイヤーリンク。

オレも同じものを買いたいと思っている。

 

恋愛がしたい。僕は今気になっている女の子がいるが、まあ相手にされない。インスタを交換してDMをしている丸一日返信が帰ってこなかった日があったが、まあ次の日とか普通に来た。ただ既読はつけている。そこが良い。未読無視しておくみたいなよくあることをしない。話はかみ合わないが、話は続けて来れている(笑)まあそんなことを考えるくらい時間に余裕がある。

f:id:firstgalaxy:20181125181359j:plain

教習所内の自動販売機で軽食を買う。

今日の実車のほうは外にでもしたが、場内で縦列駐車と方向転換をやった。二時間目だが、またもあのミラーミラー合図!を伝授していただいた教官に教えていただき、しっかりやることができた。

それから次に場外で教習してくれた教官もしっかり教えて来れて、それに余った時間でも縦列駐車と方向転換もまたみてくれた。

 

教習所はおじさんガチャだ。

送迎バスに乗りKと駅まで帰る。

f:id:firstgalaxy:20181125181305j:plain

今日は割烹料理大助へ。

教官の話によると行っても材料がないと追い返される日があるという。しかしおばちゃん二人は暖かく迎えて来れた。

 

それにここはかなりちゃんとした日本料理のお店であるとこはすぐにわかった。

f:id:firstgalaxy:20181125181541j:plain

定食をいただいた。ボリューミがあって、それなりに美味しかった。

 

検定まで残り5日。

あっという間に終わる感じがあるのかもしれないが、確かに1日1日を新潟で過ごしているという感覚がある。

 

最終日は一緒にラーメン二郎に行って、新幹線に乗って東京へ帰ろうとKと話した。

 

明日は10:00〜

乾杯ッツ!!

f:id:firstgalaxy:20181125181645j:plain