リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ぼっち合宿免許日記】第10話 効果測定に落ちる 301108

今日はなぜかホテルの机の右横に付いているアラームが鳴らなかった(笑)

ということはワイがつけていなかったわけである(笑)

 

8:00にテレビをつけてから起きる。

あああああああああああまたドリカム。

わかっていた。

朝ドラが裏で流れている中支度をする。

 

今日もヴィドフランスでモーニングをいただく。

f:id:firstgalaxy:20181126223626j:plain

ウインナーロール、オレンジジュース、ヨーグルト!

 

歩いて9時過ぎに教習所に到着する。

到着後、今日の卒検前効果測定に向けて勉強をする。

 

学科、実車

 

f:id:firstgalaxy:20181126224035j:plain

昼食(チキン南蛮丼)、

 

学科、実車実車という過密スケジュールだ。

 

教習所内は3階まであり、トイレには毎時間行く。

なぜなら授業中はトイレに行くことはできないからだ。

おっきい方は1日6回くらいキメてるような気がする。

 

Kもそう言っていた。

今日は試験を想定して3人+教官で卒業検定のコースに加え、バイパスを走行した。

 

福井から来たという子とKとの3人で乗車したが、その福井から来た少年は今日で四日目で未だにミールクーポン(教習所から支給されているお食事券で840円の金券として使うことができる)をまだ使っていないと言う。

なんとミールクーポンを使わずにコンビニで食事していると言うのだ(笑)

飯ちゃんと食えやと伝えといた。

 

今日の最後の最後に効果測定を行なったが、しっかり84/100という結果だった。

勉強をしていなかったので自信はなかった。

一応見直しも2周してから提出したが案の定ダメな結果であった。

しかし、慣れとはまあ怖いものでなんとかなると思い、教習所を後にした。

 

f:id:firstgalaxy:20181126224007j:plain

定食屋"いちばん"でオムライスを食す。

オムライスの具材に珍しくかぼちゃが入っていた(笑)

 

教官にオムライスをおすすめされたので今日の夕食にいただいた。僕の一押しは野菜炒め定食。なぜあんなに美味しいのか(笑)

 

そしてホテルに帰りアメリカンスナイパーを最後までみた。

感想はただ一つ。ブラットリークーパーかっこいい(笑)

 

f:id:firstgalaxy:20181126224334j:plain

しっかりゆっくりしてから、明日の9時に予約した効果測定(2回目)でリベンジを果たすため、プロントに移動し勉強はじめた。

 

もし効果測定に落ちて延泊したらと思うと、マジで震えた。