リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 神田神保町店

今回はラーメン二郎 神田神保町

に行ってきました!!!

 

ん〜

アブラマシマシ〜

 

 

11月末、

寒くなってきました。

f:id:firstgalaxy:20181130151309j:plain

平日16:40の神保町駅A7出口

今日はお腹にホイップクリームとチョコのパンを一つお腹に入れた状態で行きます! 朝からそれのみ

 

大手町、日本橋エリアの方は神保町LOVEですね。意外と都心はここだけかな。

 

11:00~17:30の間しか運営していませんので、時間的になかなか行きづらいところも少なからずあると思います。

 

ラーメン二郎全国制覇

25/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

 

住所:〒101-0051

東京都千代田区神田神保町1丁目21ー4

  

駅に着いたら「ラーメン二郎」とGoogle mapの検索にぶち込みましょう。 

例のごとくそれ見て向かえば問題ナッシン具!  

東京メトロ都営地下鉄神田神保町駅を出て徒歩5分ほどのところにあります。

 

黄色い看板が!!!と思ったら、

f:id:firstgalaxy:20181130151730j:plain

f:id:firstgalaxy:20181130151806j:plain


キッチンジロー「ウェーーーイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

 

 

ワイ「??????????」

 

いやいや 前回と同じ流れ

 

 

「見えたッツ!!!」

f:id:firstgalaxy:20181130151905j:plain

やや狭い路地にあるからか真っ暗(笑)
 【営業時間】
 
月~土:11:00~17:30
定休日:日祝
不定休有り
(2018/11/29現在)
 
 

こちら公式Twitter

twitter.com

ぜひ食らう際はチェックしてから来店された方が良さそうです。

材料がなくなった時や、臨時で休業なんてことも多々あります。

 

f:id:firstgalaxy:20181130154028j:plain

 メルマガの案内がカウンターに貼ってあります。

営業時間の変更はもちろん臨時休業の情報なども。メールマガジンとして配信されるようです。

メルマガ登録方法:

http://www.mag2.com/m/0001676039.html へアクセスし、利用規約に同意後、メールアドレスを登録する。

 

 今回は黒烏龍茶は購入しませんでした。

 

f:id:firstgalaxy:20181130152654j:plain

代わりにファミリーマートで売っているバターコーヒーを飲みました。うんこ出るのでオススメです(笑)

 

 

お店の前と少し離れて後ろの方の二箇所に分かれて並びます。

f:id:firstgalaxy:20181130154446j:plain

f:id:firstgalaxy:20181130152757j:plain

 30分ほど並び入店、

と同時に食券を購入しました。

f:id:firstgalaxy:20181130153934j:plain

f:id:firstgalaxy:20181130153909j:plain

提供までは5分ほどでした。

席はカウンターが12席

 

ヤサイ少なめアブラマシマシニンニクカラメ!!

f:id:firstgalaxy:20181130152921j:plain

なんて芸術的なフォルムッツ!!!

僕は小ラーメン(¥700)を注文しました。

 

 

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感を形容するならズバリ

アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

 

これはみなさん口を揃えて仰ることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

 

残す時、気まずいですよ...

 

 

こちらの店舗は店主と助手の男性2人体制でした。

 


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:firstgalaxy:20181130153042j:plain
それでは早速いただいていきます。

 

まずはヤサイですが少なめでも他と同じくらいありました。

 

アブラと一緒に合わせて食らっていきます。

 

卓上には胡椒と唐辛子が置いてありました。 

 

 

テンポ良くすすって行きました。

f:id:firstgalaxy:20181130153238j:plain

麺の質感は松戸店と似ているように感じました。

 

チャーシューは中くらいのサイズ感のものが2枚。

脂身とバランスの取れた食感です。

 

これぞ二郎といったような王道の味でした。

ということで美味しくいただきました!! 

ティッシュ無し。 

 

f:id:firstgalaxy:20181130153452j:plain

こちらは麺半分

そんな感じで25/40店舗を終えました。 

今週末には栃木に行きたいと思っています。

 

 

今年中に二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

 

それでは!

マシマシ〜〜

www.firgala.com