リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 品川店

今回はラーメン二郎 品川店

に行ってきました!!!

 

品川店に行くのは2回目ですが、1回目はなんと祝日でお休みと知らないまま行ってしまったので、今回初品川二郎ですッツ!

f:id:firstgalaxy:20181206232015j:plain

ん〜

アブラマシマシ〜

 

今年度中(3/31まで)に全店制覇を目指しています。

 

ラーメン二郎全国制覇

27/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

 

住所:〒140-0001

東京都品川区北品川1丁目18-5

TEL:03-3474-4026

 

 

駅に着いたら「ラーメン二郎」とGoogle mapの検索にぶち込みましょう。 

例のごとくそれ見て向かえば問題ナッシン具!  

JR品川駅 中央改札または北口を出て徒歩10分ほどのところにあります。

 
意外とすぐです。

  

 

「見えたッツ!!!」

f:id:firstgalaxy:20181206232701j:plain

【営業時間】

 月〜金:11:00~14:30, 17:00~21:00
土曜:11:00~14:00
定休日:日祝
(2018/12/6現在)

 

f:id:firstgalaxy:20181206235014j:plain



 

f:id:firstgalaxy:20181206233023j:plain

僕みたいに祝日に行って高まった二郎欲を行きづりのラーメン屋で発散しないように営業時間等はしっかり確認しましょう(笑)

   

f:id:firstgalaxy:20181206234940j:plain

平日18:30に到着し、前に6人、15分ほど並び

入店と同時に食券購入、

会いてる席へ着席という流れでした。

f:id:firstgalaxy:20181206233342j:plain

写真撮ってたら「お客さん食券出してください」って言われちゃいました(笑)

f:id:firstgalaxy:20181206233453j:plain

提供までは5分ほどでした。

どうやらロット茹で(まとめ茹で)ではなく、

個別に茹でているようで着席した順に提供でした。

席はカウンターが11席

 

アブラマシマシニンニクカラメ!!

 

僕は小(¥700)を注文しました。

f:id:firstgalaxy:20181206233708j:plain

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感を形容するならズバリ

アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

これはみなさん口を揃えて仰ることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

 

残す時、気まずいですよ...

 
次に品川店のメンバーを発表します。
店は店主(パンチパーマヤンキー似)と助手(舎弟顔)の男性2人構成でした。 


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:firstgalaxy:20181206233738j:plain

それでは早速いただいていきます。

 

野菜の量は相対的にみると少なく感じました。 

 

アブラと一緒に合わせて食らっていきます。

アブラはなかなか形がしっかりしていました。

が、スープの表面に浮くタイプのアブラもありました。

 

卓上には胡椒、唐辛子が置いてありました。 

 

主観かもしれませんが、他の二郎よりも熱くてあまりテンポ良くすすれませんでした(笑)

 

最近の二郎の中では最下位のお味でした。

 

 チャーシューは中くらいのサイズ感のものが2枚。

しっかり食感でした。

 

ティッシュ無し。 

 

f:id:firstgalaxy:20181206234714j:plain


そんな感じで27/40店舗を終えました。 

いやーまあそろそろうまい二郎、普通二郎、ん〜な二郎がわかってきた気がします(笑)

 

f:id:firstgalaxy:20181206234731j:plain

帰りにクリスマスツリーを一人寂しくみました(笑)

綺麗です。。。。

 

次回は千住大橋狙ってます(笑)

今年中に二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

 

それでは!

マシマシ〜〜

www.firgala.com