リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 千住大橋店

今回はラーメン二郎 千住大橋

に行ってきました!!!

 

千住大橋どこだよって感じです。はい。

今年から二郎全店制覇を初めて、現在28/40店舗目ですが、

二郎がなかったら行ってない色んな土地に行くことができ、そしてすすりました。

 

感謝の気持ちと同時に自分が何をやってるのか全くわかりません(笑)

 

今回は京成にゆらゆらあったかい服を着込んだじいちゃんばあちゃんと一緒に揺られて参りました。

f:id:firstgalaxy:20181208164753j:plain

注:店舗があるのは反対側

ん〜

アブラマシマシ〜

 

今年度中(3/31まで)に全店制覇を目指しています。

 

ラーメン二郎全国制覇

28/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

住所:〒120-0038

東京都足立区千住橋戸町10-8

 

 

駅に着いたら「ラーメン二郎」とGoogle mapの検索にぶち込みましょう。 

例のごとくそれ見て向かえば問題ナッシン具!  

f:id:firstgalaxy:20181208170849j:plain

 
京成 千住大橋駅 改札口を出てすぐ左手
10秒ほどのところにあります。
 
すぐです。
のでマップ要りませんッツ!

f:id:firstgalaxy:20181208170809j:plain

 

 

「見えたッツ!!!」

 

 

f:id:firstgalaxy:20181208165335j:plain

こちらは11:50の画像

ちょっと正面がどこなのかわからず、写真を選べません(笑)

 

 

f:id:firstgalaxy:20181208171656j:plain

 

 【営業時間】

月火水金:11:00~17:00
土:11:00~15:00
定休日:木日
(2018/12/8現在)
 
こちらはラーメン二郎 千住大橋店のツイッター公式アカウントです。
営業時間の変更や品切れなんかも発信されるはずです。
 
それから裏メニューの情報もありますので、来店の際はチェック必須です。
 

f:id:firstgalaxy:20181208170634j:plain

 

土曜の開店前10:30に到着し、前に20人ほど並んでいました。

それからまあ1時間ほど並び入店、提供までは15分ほどでした。

 

回転は三巡目くらいです。

 

f:id:firstgalaxy:20181208165800j:plain

今回も黒烏龍茶買いました。うんこでろ

f:id:firstgalaxy:20181208170707j:plain

 

さあ入店です。

入り口の前には丸椅子が2つございまーす。

 

f:id:firstgalaxy:20181208165546j:plain

f:id:firstgalaxy:20181208165840j:plain

 席はカウンターが11席

 

アブラマシマシニンニクカラメ!!ラー油!!!!!

 

僕は小ラーメン(¥750)を注文しました。

f:id:firstgalaxy:20181208170111j:plain

今回は無料トッピングにラー油があったので追加ッツ!!

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感(量)を形容するならズバリ、

 

アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 

これはみなさん口を揃えておっしゃることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは積極的に小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

二郎の小はもはや大ですからね。

 

 

残す時、気まずいですよ...

 

f:id:firstgalaxy:20181208171049j:plain

こちらは小ラーメン(麺半分)
 
次に千住大橋店のメンバーを発表します。
なんとユニセフ×バルセロナのユニフォーム、紺のお帽子をお召しのヒゲのにいちゃんのソロプレーでした。 かっこうぃ〜


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:firstgalaxy:20181208165922j:plain

それでは早速食らっていきます。

 

野菜の量は相対的にみると少なく感じました。 

 

なんとわたくし、いつもアブラマシマシにしていますが、

こちら千住大橋親方の作る二郎の油は、背脂タイプではありません。

 

固形ではなく液体、ソリッドではなくリキッドタイプでございます。

こちらZRQ!

 

なのでアブラマシマシにしたことを若干後悔しました(笑)

 

麺は過去一のでゅるでゅるタイプ。

でゅるでゅるポケモン

別に嫌いじゃあないっす(笑)

 

f:id:firstgalaxy:20181208170449j:plain

卓上には胡椒、唐辛子が置いてあります。 

 

チャーシューは中くらいのサイズ感のものが2枚。

脂身とのバランスの取れたトロッとイっちまってる、うまいチャーシューでした。

 

f:id:firstgalaxy:20181208170938j:plain

僕が12:00前に帰るときはもう50人ちょい並んでました(笑)


そんな感じで28/40店舗を終えました。 

 

 

そろそろ12月末でございます。

クリスマス。。。

 

大学は冬休みに入りますので、ここらで東北三連撃:栃木、福島(会津若松)、仙台をぶちかましたいと思います。

 

 

今年中に二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

 

それでは!

マシマシ〜〜

www.firgala.com