リョウタロス

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

【ほぼ毎週二郎】ラーメン二郎 川越店 

今回はラーメン二郎 川越店

に行ってきました!!!

 

f:id:firstgalaxy:20190118233226j:plain
到着から提供まで10分ほどでした

 

ポイント

・二郎の駐車場なし

・量は多く感じる

・普通

 

 

ん〜

アブラマシマシ〜

 

 

今年度中(3/31まで)に全店制覇を目指しています!

 

 

今回で

ラーメン二郎全国制覇!

35/40店舗目になりますッツ!

www.firgala.com

 

 

いやー残りの二郎は

上から札幌仙台会津若松京都

そして本店の三田のみになりました。

 

 

ラーメン二郎 川越店

住所:〒350-1126

埼玉県川越市旭町1丁目4-15

 

最寄りの駅は東武鉄道JR東日本 川越駅になります。

f:id:firstgalaxy:20190202234701j:plain

駅に着いたらラーメン二郎

Google mapの検索にぶち込みましょう。 

 

例のごとくそれを見て向かえば問題ナッシン具!  

 

 

f:id:firstgalaxy:20190202234734j:plain

改札を出て西口出口の方へ歩きます。

f:id:firstgalaxy:20190202234739j:plain

まっすぐです。

f:id:firstgalaxy:20190202235049j:plain

f:id:firstgalaxy:20190202235051j:plain

f:id:firstgalaxy:20190202235012j:plain

ひたすら10分前進します。

 

 

 

「見えたッツ!!!」

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190202235149j:plain

 

今回僕は車で向かい、

東京から下道で4時間かかりました(笑)

いやー道が混んでたのよ。

 

土曜日の16:00出発し、

そして20:00頃到着しました。

 

駐車場はないので駅前のパーキングに停めました〜 

 

 

 

f:id:firstgalaxy:20190202235241j:plain

 【営業時間】

11:00~14:00, 18:00~21:00
定休日:月、木
臨時営業、早仕舞いあり
(2019/2/2現在)
 
 
 
公式HP?
 
 

f:id:firstgalaxy:20190203000602j:plain

 

 

席はカウンターが14席です!!

満席でしたが待ちがいなかったので食券を買い、カウンター後ろの丸椅子で待ちます。

f:id:firstgalaxy:20190202235628j:plain

提供まで5分ほどでした!

 

アブラマシマシニンニク!!!!

 

f:id:firstgalaxy:20190202235706j:plain
僕は小ラーメン(¥750)を注文しました。

 

 

チャーシューはどのサイズでも必ずはいっています!

 

サイズ感(量)を形容するならズバリ、

 アメリカサイズなら普段Mを着る方はSですよね。

普段大盛りの方は普通盛りを、

普段ノーマルサイズの方は少なめ(麺半分)がジャストサイズだと思います。

 
 

これはみなさん口を揃えておっしゃることですが、

初めて行かれる方、女性の方、少食の方は

麺半分、もしくは積極的に小ラーメンなど小さめのサイズのものを注文しましょう。

二郎の小はもはや大ですからね。

 

 

残す時、気まずいですよ...

 

 

ちなみにこちらは麺少なめ。

少食の友人はこちらを注文していましたがそれでも多い(汗)

f:id:firstgalaxy:20190202235746j:plain




 

 

 


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:firstgalaxy:20190202235824j:plain

見た目はかっこいいがお味は...




それでは早速食らっていきますッッ!!!

こちらは小ラーメン750円です。

 

 

まずはふわふわのアブラと一緒に野菜を!!

f:id:firstgalaxy:20190202235908j:plain
うまふいいいいいいいィイ

WRYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

アブラにも種類があるんですよね。

自分的には大きく分けて3つ。

・液体タイプ

・カタマリタイプ

・(良い意味で)カスタイプ

 

詳しいことはわかんないですけど、この味のついているカタマリタイプのアブラが好きです。

 

 

チャーシューは大きめサイズ感のものが2枚!!

厚さもかなりあって脂身とのバランスのとれた食感。

ボリュームがあるのでこれでトドメ。お腹いっぱいって人もいるかも。

f:id:firstgalaxy:20190203000852j:plain
 

 

麺は粉っぽさはないものの、固めです。

しっかりと麺を感じてすすっていきます。

f:id:firstgalaxy:20190203000953j:plain

 

 


そんな感じで35/40店舗を終えました。 

今回はまあ星2かなって感じです。

ふっつーの二郎です。

終盤は量もあり、飽きてきたので卓上の唐辛子をちょいちょい足して完食しました。

 

 

残るは遠方と最後に本店。。。

今年中に二郎全店制覇のタイトル獲得を目指して!

 

それでは!

アブラマシマシ〜〜

www.firgala.com

 

Twitterのフォローをよろしくお願いします。

twitter.com